ポケモンバトル後、手持ちのポケモンすべて経験値をもらえます。

育成中のポケモンは手持ちに加えましょう。

ただし、ひんし状態のポケモンは経験値が入らないので注意が必要です。

 

スポンサーリンク

効率的なレベル上げ方法

しあわせタマゴを持たせると1.5倍多く経験値をもらうことができます。

優先的に育てたいポケモンにはしあわせタマゴを持たせましょう。

 

育成中のポケモンをバトルに積極的に出すと、バトルに出ていないポケモンに比べて2倍多く経験値をもらえます。

 

人からもらったポケモンは経験値を1.5倍多くもらうことができます。

 

殿堂入り前は地下大洞窟、もしくはチャンピオンロードがおすすめです。

進化後のポケモンは進化前のポケモンに比べて、多く経験値がもらえます。

地下大洞窟はバッチが増えるごとに出現するポケモンのレベルが上がります。

ハクタイの森と鋼鉄島もおすすめです。

ハクタイの森ではモミ、鋼鉄島ではゲンと一緒に行動するので、バトル後は回復してくれます。

 

殿堂入り後は四天王、ジムリーダーと再戦することができます。

四天王は何度でも、ジムリーダーは1日1回再戦できます。

 

バトルサーチャーの使い方

バトルサーチャーでトレーナーと再戦することができます。

バトルサーチャーは近くで再戦できるトレーナーを探せます。

100歩歩くと充電され、使うことができます。

 

210番道路にいるふたごちゃんとの再戦がおすすめです。

ふたごちゃんは比較的倒しやすく、経験値が高いポケモンを使います。

ダブルバトルなので2匹同時に一撃技で倒すと効率的に経験値をもらうことができます。

ヒードランイベントを終わらせるとレベルが60になります。

ピカチュウとピッピがライチュウとピクシーに進化しています。

さらに効率的に経験値をもらうことができます。

ヒードランは殿堂入りをして全国図鑑を入手するとハードマウンテンに出現します。