ペイトン尚未の身長や年齢や出身は?可愛い画像や弟やチアについても調査!

今メディアミックス作品として最高潮に盛り上がっているラブライブシリーズ最新作「ラブライブ!スーパースター!!」。

今回はμ's、Aqours、虹学に負けず劣らずの人気スクールアイドルに成長したLiella!!メンバーのうち、「平安名すみれ」を演じる声優のペイトン尚未さんについて調査しました!

スポンサーリンク

ペイトン尚未とは?プロフィールと経歴・生い立ち

ペイトン尚未のプロフィール
  • 名前:ペイトン尚未
  • 年齢:18歳(2021年現在)
  • 生年月日:2003年7月1日
  • 身長:153cm
  • 出身地:埼玉県
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • Twitter:@_Naomi_Payton_(フォロワー8.7万人)
  • Instagram:_naomi_payton_(フォロワー3.6万人)

    Liella!!メンバーの1人・平安名すみれ役のペイトン尚未さんは埼玉県出身の18歳。お名前を見れば何となく分かると思いますが、お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人の日米ハーフの若手声優さんです。

    Liella!!のすみれは少々高飛車で勝ち気な女の子ですが、中の人であるペイトンさんはいたって謙虚で親しみやすい方。Twitterでも盛んにファンの方と交流し、実力や知名度はもちろんその人柄でも人気を集めています。

    https://twitter.com/_Naomi_Payton_/status/1472566669168234498

    さらに声優としてだけでなく、過去にはチアダンスで全国2位まで上り詰めた経験もお持ちの個性派。演技だけでなく歌、ダンスの技術が求められる「ラブライブ!」に抜擢されるのも当然かもしれませんね。

    ちなみに余談ですが、所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツには「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursメンバー・高海千歌役の伊波杏樹さん、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の優木せつ菜役・楠木ともりさん、高咲侑役・矢野妃菜喜さんも所属しています。

    声優になったきっかけは両親・弟のいない「1人の時間」

    新たな「ラブライブ!」声優としてその名を轟かせるペイトンさんですが、声優になったきっかけは子供の頃に経験した「1人きりの時間」でした。

    ※レットくんはワンちゃんのことです

    ご両親が共働きで弟さんもいない孤独な時間を埋めてくれたのがアニメで、そこからアニメへの愛・憧れが育まれたんだそうです。その気持はもちろん今も健在のようで、

    今も定期的にTwitterでアニメの話題が出るほど。本物のアニメ好きのようですね。

    またボーカロイドもお好きなようで、SNSでも度々ボカロの話題が登場します。

    ちなみに先程出てきた弟とは本来とても仲が良いようで、Twitterで誕生日お祝いツイートを残すほど大切な存在のようです。

    弟と仲が良いからこそ、いない時間が寂しかったのかもしれませんね。

    「ラブライブ!」抜擢前からアイドルだった!?

    ペイトンさんは声優としての出演作が「ラブライブ!」で2作目と比較的キャリアの浅い若手声優さんで、本人もTwitterのプロフィール欄に「新人声優」と書いています。

    「まだ18歳なんだから、そりゃ新人でもおかしくないんじゃないの?」と言われればそうですが、実は声優になる前から芸能活動をしていたんです。

    活動内容は「アイドル」。そう、役ではなくまさにリアルのアイドルだったんです。

    ペイトンさんは14歳だった2017年から2019年まで、「アイドリング!!!」スタッフのアイドル育成プロジェクト「アイドルING!!!」の白担当メンバーとして実際にアイドル活動をしていました。

    当時のツイートも残されており、

    当時16歳、少しあどけなさの残る画像ですがとても可愛らしいですね!

    活動中は「弟が配信中に写り込んでしまう」というちょっとしたトラブルもあったようですが、現在の活躍に繋がる充実したアイドル生活だったようです。

    その後ペイトンさんは2019年にアイドルグループメンバーとしての活動を終え、2020年3月にはメディアミックス作品「BATON=RELAY」にて声優デビューします。

    一時芸名を「御伽音イフ」にしていた期間を経て、2020年12月に「ラブライブ!スーパースター!!」平安名すみれ役として本格的に活動を開始することになります。

    劇中ではアイドルとしてのキャリアを遺憾なく発揮するこんな楽曲も歌い上げています。

    ご存じの方も多いと思いますが、ラブライブシリーズおよび女性アイドルアニメでは非常に珍しい「ラップ」や「セクシー」「アダルト」を盛り込んだ新機軸の劇中歌「ノンフィクション」。ペイトンさん演じる平安名すみれがセンターをつとめ、めちゃくちゃかっこいいラップも披露しています。

    「ノンフィクション」のYouTubeでのMV動画は2021年12月現在で153万回再生されており、他の動画と比較すると群を抜いて再生されており、本編でのすみれの苦悩・葛藤・活躍もあいまってかなりの人気を集めています。

    可愛いのは役だけじゃない!SNSの可愛い画像集

    現在は声優として活躍するペイトンさんですが、元々アイドル出身というだけあってご本人もとても可愛らしい方です。

    TwitterやInstagramにも可愛い画像がたくさんアップされているので、その一部をご紹介していきましょう。

    https://twitter.com/_Naomi_Payton_/status/1442118390957547522

    本当に笑顔が素敵な方ですよね!普段のキメキメの表情も素敵ですが、ワンちゃんのレットくんと一緒の時のリラックスした表情も親しみがあって可愛らしいですよね。

    ペイトンさんの近況は公式サイト「ペヰトン浪漫」ラブライブYouTube公式でも見られるので、ぜひチェックしてみてください!

    まとめ

    若手ながらも超有名な「ラブライブ!」声優として活躍するペイトン尚未さん。

    昔からアニメやボカロが大好きで「アニメのキャラクターになりたかった」という夢を叶えたペイトンさんですが、その夢のきっかけとなったのは両親や仲良しの弟と一緒にいられない「寂しい1人の時間」でした。

    アニメと出会ったことで「寂しい時間」を「楽しい時間」に変えたペイトンさんは中学時代にはアイドルとして芸能活動を開始。さらにチアダンス全国2位の実績・経験を活かして演技に歌にダンス、そしてラブライブとしても新機軸の「ラップ」に挑戦するなど更に活躍の場を広げています。

    史上最高作との呼び声も高い「ラブライブ!スーパースター!!」。Liella!!、平安名すみれとともに、これからもペイトンさんの活躍が楽しみで仕方ないですね!