住信sbiネット銀行の年末年始(2021-2022)のATMや窓口の営業時間・手数料は?

年末年始、帰省や外出などで「急に現金が必要になった!」ということもありますよね。

ただ年末年始は銀行も休業していたり、ATMが使えなかったりといったことが考えられます。

うっかり現金の用意を忘れていたという場合に備えて、使用できるATMはどこなのか知っておきたいですよね。

この記事では住信sbiネット銀行の、年末年始の窓口業務や使用できるATM、さらに手数料はどうなるのかを調べてみました!

スポンサーリンク

住信sbiネット銀行の年末年始ATM対応

住信sbiネット銀行では、イオン銀行・セブン銀行・ローソン銀行・ゆうちょ銀行・イーネットコンビニATM・ビューアルッテと提携しているので、提携ATMを設置している店舗やコンビニ、駅構内など様々な場所で入出金が可能です。

住信sbiネット銀行では、年末年始各ATMでどのような対応になるのかをまとめました。

イオン銀行・セブン銀行

年末年始イオン銀行とセブン銀行では通常通り、24時間稼働しています。

イオン銀行とセブン銀行を設置しているところでは、いつでも入出金が可能です。

ただし、設置場所の年末年始の営業時間が、通常とは違う可能性があります。

利用する際は、設置場所の営業時間を確認してください。

ローソン銀行・イーネットコンビニATM

ローソン銀行とイーネットコンビニATMでは年末年始、通常とは稼働時間が異なりますので注意が必要です。

12/31・・24時間(通常通り)
1/1・・・0:00〜21:00
1/2・・・7:00〜24:00
1/3・・・24時間(通常通り)

元日と1/2は24時間稼働ではなくなるので、ローソン銀行やイーネットコンビニATMをご利用になりたい場合は時間に気をつけてください。

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行のATMは通常通り、0:05〜23:55で稼働しています。

ただし、設置場所の営業時間によります。

ですので、ゆうちょ銀行をご利用の場合は、設置場所の営業時間を確認してください。

ビューアルッテ

ビューアルッテは通常通りの稼働時間になります。

設置場所の営業時間によりますので、ご利用の際は設置場所の営業時間をご確認ください。

年末年始の窓口対応

問い合わせやカードの紛失などの場合はカスタマーサービスを利用しますよね。

年末年始では業務によって、受付対応の違いがありますのでご注意ください。

オペレーターへの電話・チャットでの問い合わせ

カスタマーセンターのオペレータ受付は下記の期間は休業しています。

12/30(木)18:00~1/4(火)9:00

なお、問い合わせフォーム・ネット専用住宅ローン手続きサポートアプリからの問い合わせについても、1/4(火)以降の対応になります。

※自動音声応答サービスについては通常通りの対応となっています。

カードの紛失・拾得相続・死亡振り込め詐欺等の被害に関する連絡については、24時間365日休業なく受付しています。

<連絡先>
0120-974-242(通話無料)
03-5363-7370(通話有料)

発送業務

キャッシュカード・仮ログインパスワード・各種届出書類等の発送業務についても、年末年始は休業しています。

依頼してから到着までに日数がかかりますので、ご注意ください。

書類等発送の休業期間
12/25(土)~1/3(月)

年末年始のATM手数料

住信sbiネット銀行のATM手数料は、無料で利用できる回数を超えた分から1回あたり110円(税込)となっています。

土日祝日・利用時間等に関係なく、利用料金は一律となっていますので、年末年始だからといって金額に変動はないようです。

※残高照会・カードローン借入臨時返済については0円です。

無料で利用できる回数についてはスマプロランクによりますので、詳しくはホームページをご確認ください。

住信sbiネット銀行スマプロランクについてはこちら→スマプロランクについて

まとめ

住信sbiネット銀行の年末年始ATM対応について調べてみました。

どの提携ATMを確認しても、稼働していない日というのは基本ないので、「年末年始だからATMが使えない」ということは少なそうですね!

ただし、設置場所によっては設置店が休業しているとATMは利用できません。

普段ATMを利用している設置場所の営業日・時間を確認しておくと、より安心ですね。