マルナカの年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況について

 

岡山県・香川県を中心に展開する地元スーパー・マルナカ

引用:https://sumahononakani.com

 

地元ではコンビニ並の利便性を誇るため、盆や正月も関係なく通い詰める方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、昨今はイオングループの介入・買収などにより営業形態に変化が生じている店舗もあります。

 

今回はこの年末年始のマルナカの営業日・営業時間、そして混雑状況についてまとめてご紹介していきたいと思います。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

マルナカの年末年始の営業日と営業時間は?

 

マルナカは公式サイト等で各店舗の年末年始営業を公開していません。

 

が、例年はほとんどの店舗では年末年始も営業していました。

 

そのため、2024年も休まず営業していると予想できます。

 

ただし営業時間については店舗ごとに相違があるため注意です。

 

また独立店舗のマルナカ以外にもイオンやパワーシティなど複合商業施設に入居している店舗などもあるため、施設全体の営業時間の確認も必要です。

 

以下の公式ページで確認できます。

 

よろしければ参照してください。

https://www.aeon.com/store/list/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%AB/

 

マルナカの2024年末年始の営業やお休みは?

※わかり次第追記します

マルナカの年末年始混雑状況

 

店舗の場所などにもよりますが、普段のマルナカは13〜16時頃が混雑の穴の時間帯です。

 

開店時間〜午前中あたりは非常に混雑する場合が多いため、できればお昼過ぎを狙うほうがいいでしょう。

 

ちなみに閉店間際も狙い目ではありますが、生鮮品やお惣菜は残っていない恐れがある上年末年始は閉店時間を繰り上げている可能性もあります。一か八かで突撃すると痛い目をみるかもしれないので、避けたほうが無難です。

 

マルナカの年末年始まとめ

例年マルナカは、年末年始もほとんどの店舗で営業しているため2024年も営業する可能性が高いと見られます。

 

ただし営業時間は店舗によって違うため注意が必要です。

 

年末年始の混雑状況については、普段であれば13〜16時頃が混雑の穴となるためこの時間が狙い目です。

 

閉店間際も混雑はしませんが、欲しい物が売り切れていたり年末年始は閉店繰り上げになっていたり不確定な要素が多いため避けたほうがいいでしょう。

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。