ラ・ムーの年末年始2023(正月)の営業時間、混雑状況は?

岡山県発祥の激安ご当地スーパーの「ラ・ムー」。

複合型のディスカウントストアとして、西日本を中心に兵庫県や広島県など、関西ではおなじみのスーパーとして定着しています。

何と言っても驚かされるのが、その安さ!びっくりのお値段に、SNSでもかなり話題となっています。

安い価格でボリュームたっぷりのお総菜など、利用している人も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのが、年末年始の営業ですよね。

2021~2022年年末年始の営業時間や休業にについて調べてみました。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始の営業時間・休業日

年末年始の営業時間や休業にについてまとめました。

12/30(木) 通常営業
12/31(金) 21時閉店
    ※岸和田カンカン店は19時閉店など、一部の店舗を除く
1/1(土)  全店休業
1/2(日)  9時開店
    ※一部の店舗を除く
1/3(月)  通常営業

大晦日は閉店時間が通常より早く、元日は全店で休業となります。

食料品などの必需品は、大晦日までにある程度購入しておく方がいいですね。

各店舗の営業時間の詳細については、公式ホームページにあります。

お近くの店舗の詳細ついてはホームページをチェックしてください→ラ・ムー公式ホームページ

 年末年始の混雑状況

激安で人気のお店ですが、年末年始は混雑が予想されます。

特に休業前の12/31と、休業明けの1/2は食料品を買い求める買い物客でかなり混雑すると思われます。

この日は通常よりも、終日混雑していると思われますが、午後1時~3時は比較的混雑が落ち着く時間でもあります。

なるべく混雑をさせたい場合は、落ち着いた時間を狙ってお買い物にお出かけください。

まとめ

  • 12/31閉店時間が早まる
  • 元日は全店舗休業する
  • 1/2は通常よりも1時間早く開店する

年末年始は普段とは営業時間が違い、休業日もあります。

お買い物の際には、お近くの店舗の営業時間を確認してからお出かけくださいね。

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。