サミットの年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況は?

東京を中心に関東で100店舗以上を展開している「サミット」。

「日本のスーパーマーケットを楽しくする」を掲げて、お客様と従業員の『幸せ』を考えるご当地スーパーです。

生鮮食品からお総菜、日用雑貨まで取り扱っているので、近くにあると便利ですよね。

家電量販店のコジマと共同出店している店舗もあり、家電と食料品を一か所で購入できるのも嬉しいです。

そして豊富なお総菜は、忙しい毎日の家事負担を軽減してくれるので、仕事帰りにお総菜を買って帰る方も多いのではないでしょうか。

この記事ではスーパー「サミット」の年末年始営業時間・休業にについて調べました。

混雑が予想される日にちや時間帯についても予想しています。

Check!

Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
≫福袋をチェック!
楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

中身全部ネタバレ福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

サミットでは年末年始による営業時間の変更はありません

ですが、休業日がありますので注意が必要です。

休業日
1/1(土)~1/3(月) 完全休業
※一部ショッピングセンターに出店している店舗を除く

公式ホームページやTwitterでもこの3日間は休業することを呼び掛けていますよ。

https://platform.twitter.com/widgets.js
 1/4(火)からは全店通常営業となります。

普段よくサミットを利用されている方は、3日間完全休業となりますので、気をつけてくださいね。

年末年始の混雑状況

サミットでは年末年始でも普段と同じ時間で営業されます。

ですが休業前12/31(金)は買いだめの買い物客で、かなりの混雑が予想されます。

特に夕方の以降の時間帯は混雑すると思われるので、可能であればお昼過ぎから夕方の時間帯になる前がおすすめですよ。

まとめ

サミットでは1/1~1/3の3日間が完全休業しています。

毎日の食料品を買うお店として利用していた方は、その間は利用できませんので注意してください。

1/4からは元気を充電した従業員の皆さんが、いつも通りに出迎えてくれます。

ですので正月三が日の食料品などの買い物は、計画を立てておくと安心ですね!