ウェルシアの年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況や処方箋受け取りについて

 

日本全国に展開しているドラッグストア・ウェルシア。

 

 

営業時間も長く、日用品から食品・雑貨まで幅広い品ぞろえのため、愛用している方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、ウェルシアの年末年始の営業日・営業時間についてまとめました。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

この記事でわかること
  • ウェルシアの年末年始営業日・営業時間
  • ウェルシアの年末年始の調剤部門での処方箋受け取り
  • ウェルシアの年末年始混雑状況確認方法

 

    スポンサーリンク

    ウェルシアの年末年始の営業日と営業時間は?

    ウェルシアの年末年始営業日・営業時間は、例年公式サイトにて各店舗ごとに公開されています。

     

    年末年始営業の確認方法
    1. ウェルシア公式トップページから「店舗検索」に入る
    2. 該当の都道府県・市区町村を選択し、見たい店舗ページへ
    3. 「店舗営業時間」に記載されている年末年始営業時間を確認

    (※下の画像は新宿目白店です)

    引用元:ウェルシア公式サイト

     

    店舗ごとに公開されているということは、当然ですが店舗・地域ごとに営業時間がバラバラであることを意味しています。

     

    「あっちは営業してたから、こっちの店舗もやってるだろう」と確認せず来店するのは少々危ないので、必ず来店前に公式サイトの店舗情報を確認しましょう。

     

    ウェルシア2024年末年始の営業時間やお休みは?

    ※わかり次第追記します

     

    ウェルシアの年末年始の処方箋の受け取りは?

     

    ウェルシアの調剤部門は店舗営業時間とイコールではありませんので、処方箋受け取りがしたい場合は注意が必要です。

     

    ただしこちらも店舗営業時間と同様に公式サイトの各店舗ページで確認できるので、事前にチェックしておきましょう。

     

    引用元:ウェルシア公式サイト

     

    こちらも店舗・地域によって異なりますが、年末年始はかなり長期間休業になる店舗が大多数のようです。

     

    一般的に仕事納めとなる28日くらいまでに確認・受け取りを済ませておいたほうが無難かもしれません。

     

    ウェルシアの年末年始混雑状況

     

    ウェルシアは特に公式サイトで混雑状況を閲覧できるサービスは行っていません。

     

    ウェルシアの混雑状況は、Google Mapの店舗情報から確認できます。

     

    特に地方などは元日に休業するドラッグストアがある中、ウェルシアは大概の店舗で開店が予定されています。

     

    ウェルシアにお客さんが集中する可能性が非常に高いので、必ずチェックしてから行くようにしましょう。

     

    ウェルシアの年末年始まとめ

    ウェルシアの年末年始営業日・営業時間は公式サイトにて各店舗ごとに公開されています。

     

    店舗ごとに営業時間が異なるので、必ず確認するようにしましょう。

     

    また調剤部門の営業時間も同様に各店舗ごとに公開されていますが、店舗営業時間と違って年末年始は完全休業となる場合も少なくありません。

     

    さらに年末年始は比較的営業日の多いウェルシアにお客さんが集中する恐れがあります。

     

    各店舗の混雑業況はGoogle Mapで確認できるので、しっかりチェックしておきましょう。