イズミヤ年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況は?

関西を中心に70店舗以上を展開する「イズミヤ」。

2021年に100周年を迎えたこのイズミヤは、日本で初のスーパーマーケットということをご存じでしたか。

老舗のスーパーマーケットなので、テーマソングももうお馴染みですよね。

食料品はもちろん、衣料品から雑貨にペット用品など、なんでも揃うお店で近くにあると本当に便利です。

そんな生活に欠かせないスーパーマーケット「イズミヤ」の年末年始の営業時間と休業日について調べてみました!

Check!

Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
≫福袋をチェック!
楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

中身全部ネタバレ福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

イズミヤの年末年始は通常営業とは違い、営業時間の変更や休業日があります。

年末年始で営業時間と営業日に変更があるのは、12/28~1/3までです。

1/4からは通常営業になります。

各店舗ごとに営業時間と休業日が違いますので、詳しくはホームページを確認してください

ホームページはこちら→イズミヤ公式ホームページ

だいたいのお店でこの期間は閉店時間が1時間ほど早くなります。

  • 元日1/1は一部の店舗を除き、休業している店舗がほとんど
  • 1/2は多くの店舗で営業をしていますが、一部店舗では休業
  • 1/3からは営業時間の変更はありますが、全店舗が営業

お買い物の際には、ご利用店舗の営業時間・休業を確認してからお出かけください。

年末年始の混雑状況

イズミヤでは衣料品や雑貨など様々な商品の福袋販売もあります。

年明け前から販売している福袋もあり、混雑緩和のための対策もしていますが、初売りは普段以上の混雑が予想されますよ。

過去にはタオルの詰め放題やペット用おやつの詰め放題など、イベントも開催されています。

イベントが始まる時間や、その時間の前後はかなり混雑すると思われ駐車場も混み合いますので、余裕をもってお出かけくださいね。

まとめ

イズミヤでは年末年始、営業時間の変更があり休業日もあります。

ご利用予定の店舗の営業時間は公式ホームページで確認してからお出かけくださいね。

そして初売りは色々な福袋の販売やイベントが開催されると思われます。

駐車場も混み合うことが予想されますので、余裕を持って初売りを楽しんでくださいね。