成城石井の年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況

 

成城石井は、輸入食料品を多く扱う一般スーパーマーケットで、関東地方中心に店舗が置かれています。

 

引用:サンシャインシティ

 

高級住宅街として名高い世田谷区成城に本店があり、当初は高級スーパーマーケットの類でしたが、今ではだいぶ入りやすくなりましたよね。

 

年末年始ご利用になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこでこの記事では成城石井の年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況についてまとめました。

 

ぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

■営業時間

 

 

公式ホームページに各店舗の営業予定が記載されています

 

1月1日はほとんどの店舗で休業

 

ただし、 

各県都市部の店舗については元日も営業しているところも多いようです。

 

1月2日も店舗によりまちまちです。

 

年末年始は営業時間が変更になっている店舗があるようなので各店舗情報から確認してみてください。

 

成城石井の2024年末年始営業状況は?

※わかり次第追記します

 

■混雑状況

(引用:https://twitter.com/ttamaneko)

(引用:https://twitter.com/orima0527)

(引用:https://twitter.com/ytamurajimin)

 

かなり混雑しているようですね。

 

入場規制もかかっているようです。

 

計画的な来店を心がけた方がよさそうです。

 

■オンラインショップ

 

成城石井ではオンラインで買い物ができるサービスがあります。

 

ワインやおつまみの詰め合わせセットや、スイーツ詰め合わせなど、年末年始重宝しそうな商品が多数ラインナップされています。

 

またオンラインだけの限定商品として、「福箱」が販売されています。

 

 

オリジナルの自家製オードブルやスイーツの詰め合わせで店頭販売なしとのこと。

 

時間に余裕がある方はこちらもチェックしてみてください。

 

■まとめ

 

成城石井についてまとめました。

 

年末年始の営業状況は各店舗情報から確認できます。

 

今回も大変な混雑が予想されます。

 

計画的に時間に余裕を持ってお買い物を楽しんでくださいね。