まず、育てたいポケモンと、そこそこLvの高い大爆発ポケモン(ハードマウンテンのマタドガスなど)を4~5匹用意します。

① 育てたいポケモンには、わざマシンで「まもる」を覚えさせておきます。

② 育てたいポケモンに「しあわせタマゴ」を持たせ、先頭に育てたいポケモン、控えに大爆発ポケモンを置きます。

※「しあわせタマゴ」は、キッサキシティで探検セットを使って地下大洞窟へ行くと、マップの一番左上にある「氷柱の空洞」で入手することができます。
※ダイパリメイクでは野生のラッキーが「しあわせタマゴ」を落とすことはないようです。

③ その状態でズイタウン北・210番道路のトレーナー、ふたごちゃん(マヤとルイ)と戦います。

④ ヒードランイベントを終らせていれば、ライチュウLv60とピクシーLv60を繰り出してきます。

⑤ 1ターン目で育てたいポケモンは「まもる」を選択し、大爆発ポケモンは「大爆発」または「自爆」をして相手を倒します。

大爆発ポケモンおよび相手のポケモンが倒れれば成功。経験値が丸ごと育てたいポケモンに入ります。

上の手順を繰り返し、大爆発ポケモンが全滅して誰も戦えなくなったらズイタウンに行って回復し、戻ってくる。

一戦ごとに貰える通常の経験値は1567と1657の計3224ですが、しあわせタマゴを持った場合3525+3727ポイントで、一回につき7252ポイント入手できます。

相手は高レベルなのでこちらもある程度、高レベルの大爆発ポケモンが必要になります。

また相手のポケモンは素早さが高いため、爆発役に「こだわりスカーフ」を持たせると素早さをあまり気にせずに爆発出来ます。

ちなみに、ダイパリメイクではポケモンを戦闘に出さなくても手持ちポケモンにも経験値が入る仕様となっています。

これを使ってよりよいポケモンライフを!

 

スポンサーリンク

ライチュウとピクシーの出会い方は?

上記にあるように ヒードランイベントを終らせていれば、

ライチュウLv60とピクシーLv60を繰り出してきますので

イベントを終わらせるようにしましょう。