ウェルパークの年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況は?

ドラックストアのウェルパーク。

日用品の購入から調剤薬局としても利用されている方は多いですよね。

親会社はスーパーマーケットを手掛ける株式会社いなげやで、関東に137店舗を構えています。

生活必需品にお薬の購入など、普段利用している人にとっては欠かせない存在です。

特に調剤薬局として利用していると、年末年始の営業は気になるところですよね。

そこでウェルパークの年末年始営業時間と休業日について調べてみました。

スポンサーリンク

年末年始の営業時間と休業日

ウェルパークの年末年始は普段と営業時間や休業日が違います。

年末年始の営業時間は多くの店舗で閉店時間が早まる
※大晦日と1/2は21時まで、1/1は19時閉店が多い
一部店舗を除き、多くの店舗で年末年始も休まず営業
 ※薬局川越伊勢原店などでは1/1~1/3休業している店舗もあります。
・調剤薬局は1/1~1/3休業

店舗によっても違いますので、詳細についてはホームページを確認してください。

ウェルパークの公式ホームページはこちらから→公式ホームページ

調剤薬局は1/1~1/3の間休業してますので。処方箋をお持ちの方は早めにお薬をもらいに行ってくださいね。

年末年始混雑状況

ドラックストアなので、年末年始は日用品を買い求める客で混雑が予想されます。

特に大掃除の道具を購入しようと、年末は混むことは多いです。

年始も新春特価として、日用品が安く購入できる可能性が高いです。

混雑している時間帯は駐車場も満車になっている可能性がありますので、お出かけの際はお気を付けください。

開店直後などは比較的空いていることが多いので、開店時間に合わせると混雑を回避できるかもしれませんね。

まとめ

ウェルパークでは年末年始、営業時間が短縮されたり、休業日がある店舗もあったりします。

特に薬は生活に欠かせない物ですので、休業日があることを考えて、購入しておく必要がありますね。

忘れていたなんてことがないように、しっかり準備をしてよいお正月をお過ごしください。