Vドラッグの年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況

 

中部薬品株式会社が運営するドラッグストアチェーン店 Vドラッグ

 

全国に店舗を展開しているわけではありませんが、

天使をモチーフにしたマスコットキャラクター「くすりん」はチラシやホームページで活躍しており、

一度目にしたことがあるかも知れません。

 

 

Vドラッグの年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況についてまとめました。

ぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

■営業時間

Vドラッグの営業時間は9時〜19時と一般的なドラッグストアと同じかやや閉店が早めですね。

曜日でも営業時間が異なるようです。

お近くの店舗情報を御確認ください。

 

年明けは中津川市の1店舗のみ9時〜12時で営業していますが、

その他の店舗では休業のようです。

1月2日、3日も営業しているところはまちまちですね。

 

1月4日からは全店舗平常営業に戻るようです。

 

■混雑状況

 

 

(引用:https://twitter.com/kusatsuage25)

(引用:https://twitter.com/hirotti_eki)

(引用:https://twitter.com/fissya1101)

 

ドラッグストアは年末年始にあまり混雑している印象はなかったのですが、

意外に混雑するのかも知れません。

 

地域によって店舗が一つしかないところもあるからでしょうか、集中するのかも知れませんね。

 

私の地元では、

確かにドラッグストアの抽選会はいつも行列ができていたのを思い出します。

 

■まとめ

Vドラッグの年末年始営業時間、混雑状況についてまとめました。

 

ドラッグストアは比較的落ち着いた印象がありましたが、

わりと混雑するようです。

 

正月準備や掃除用品の調達で利用客も多いのでしょう。

 

年始は休業している店舗がほとんどで、年末も営業時間が変更になっているようです。

 

買い忘れや買い足しなど駆け込み利用の場合はお気をつけて。