キリン堂の年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況、処方箋受け取りについて

 

関西を中心に関東・四国でもドラッグストア・調剤薬局を展開するキリン堂」

 

引用:キリン堂公式

今回は私達の強い味方でもあるキリン堂の年末年始営業状況・混雑状況について調査しました!

 

年末年始の急な買い物・年末の買い忘れにぜひご活用ください。

 

今回のポイント
  • キリン堂の年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • キリン堂の年末年始の混雑状況は?調べ方は?
  • キリン堂の年末年始の処方箋受け取りは?
スポンサーリンク

キリン堂の年末年始の営業日と営業時間は?

 

 

キリン堂の年末年始の営業日・営業時間は店舗によってバラバラです。

 

一例をあげますと…

 

▼年末年始の営業日時
【12/28】通常営業
【12/29】9:00 - 18:00
【12/30】休業
【12/31】休業
【1/1】休業
【1/2】休業
【1/3】休業
【1/4】通常営業

▼年末年始の営業日時
【12/31】9:00 - 20:00
【1/1】11:00 - 19:00
【1/2】11:00 - 19:00
【1/3】9:00 - 21:45

 

ご覧の通り、大みそかや元旦も営業している店舗もあれば休業している店舗もあります。

 

公式HPにて各店舗ごとの休業日・営業時間が公開されているので、ぜひこちらをチェックしてみてください。

https://www.kirindo-shop.com/manage/shop/shop.html

 

全体的に都市部の店舗でも休業しているようなので、「開いてると思ったらやってなかった!」といった無駄足を防ぐためにも、事前の確認をしてから出かけるようにしましょう。

 

2024年キリン堂年末年始の営業状況やお休みは?

各店舗ごとに設定されています

 

キリン堂の年末年始混雑状況

 

キリン堂の店舗混雑状況は公式サイト、公式アプリ等で確認することは出来ません。

 

しかし、Google Mapにリアルタイムでの混雑状況・普段の混雑状況から予測したデータが掲載されているので、来店前に事前に混雑状況を確認することができます。

 

 

混雑時間帯は店舗によってもちろんバラバラですが、だいたいお昼前後が狙い目のようです。

 

営業時間と同様、こちらも事前にチェックしてから来店しましょう。

 

キリン堂の年末年始の処方箋受け取りは?

 

キリン堂の店舗は調剤なし・調剤併設・調剤のみの3種類があり、調剤併設の場合はドラッグストア部分と営業時間が異なります

 

その場合も公式HPに店舗ごとの記載があるので、ドラッグストア営業時間と同様手軽に確認することが出来ます。

https://www.kirindo-shop.com/manage/shop/shop.html

 

キリン堂の年末年始まとめ

 

普段は基本的に年中無休のキリン堂ですが、年末年始は都市部の店舗でもしっかり休業日を設けているため来店前には公式サイトでの確認が必要です。

 

また開店している店舗については混雑が予想されるため、Google Mapでの混雑状況確認は必須です。

 

処方箋受け取りができる調剤併設店・調剤のみ店も公式サイトに各店舗ごとに情報が掲載されているので、早めにチェックしておくのがベストでしょう。