ベイシアの年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況について

関東・中部一円に広がるスーパーマーケットチェーン・ベイシア。

 

引用:Facebook

 

今回はそんなベイシアの年末年始営業時間、混雑業況について調査しました!

 

今回のポイント
  • ベイシアの年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • ベイシアの年末年始の混雑状況は?調べ方は?

    Check!

    Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
    最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
    エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
    ≫福袋をチェック!
    楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
    「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
    ≫福袋をチェック!

    中身全部ネタバレ福袋!

    発売を見逃す前に要チェック!
    \ 50,000円相当が10,000円でGET?/

    \ こまめなチェックがおすすめ/

    スポンサーリンク

    ベイシアの年末年始の営業日と営業時間は?

    ベイシアは例年公式サイトで「年末年始営業時間変更および年始休業のおしらせ」という記事を公開し各店舗の年末年始営業日・営業時間を一覧にまとめたPDFを掲載しています。

     

    ちょっと字が小さくて読むのが大変ですが、かなり詳細に各店舗の情報が閲覧できるので「普段ベイシアを使ってる」「家の近くにベイシアがある」という方は事前に目を通しておくのもいいでしょう。

     

    以下にまとめましたので参考にして下さい。

    2024ベイシアの年末年始の営業やお休みは?

    2023年12月29日(金)から2024年1月3日(水)

    年末年始は、各店舗の営業時間が通常と異なります。
    下記【2023-2024年 年末年始 営業時間】をご確認ください。
    店舗を一覧でご確認いただけます。

    2024年1月4日(木)より

    通常通り営業となります。

     

    以下のページで確認できますので参照してください。

    【2023-2024年 ベイシア年末年始 営業時間】

     

    ベイシアの年末年始混雑状況

    ベイシアは公式サイトや公式アプリなどでリアルタイムでの混雑状況を公開していません。

     

    が、コロナ禍以降は公式サイトのトップページにこのような注意書きが掲載されるようになりました。

    引用元:ベイシア公式サイト

    こちらは感染対策の一貫として来店客にお願いしている注意事項ですが、この中に「開店からお昼までの時間が比較的混雑しております」と記載されており、この時間帯は避けるように…と店舗側が推奨していることが分かります。

     

    また年末年始は非常に混雑が予想されます。

     

    寒い中外で待たされないとも限らないので、年末年始にベイシアを訪れる際には注意が必要です。

    ベイシアの年末年始まとめ

     

    ベイシアは公式サイトの専用ページにてかなり詳細に年末年始営業時間を公開しています。

     

    各店舗の情報が事細かに掲載されているので、お近くにベイシアがあるという方はぜひチェックしましょう。

     

    また混雑業況についてはリアルタイムでの確認はできないものの、「開店〜お昼」までが非常に混雑すると公式サイトに掲載されています。

     

    混雑する時間帯は入場制限が敷かれることもあるため、該当の時間帯を避けてお買い物にでかけたほうがいいでしょう。

    最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

    年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

    今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

     

    【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

    音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

    帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
    Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

    その他のAmazonセール情報

    聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
    初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
    読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
    ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい