ゲンキーの年末年始2023(正月)の営業時間、混雑状況、処方箋受け取りについて

福井県を中心に、愛知県・岐阜県などで展開するドラッグストア・ゲンキー。今回はそんなゲンキーの年末年始営業日・営業時間、混雑状況や処方箋受け取りについても調査してみました!

今回のポイント
  • ゲンキーの年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • ゲンキーの年末年始の混雑状況は?調べ方は?
  • ゲンキーの年末年始の処方箋受け取りは?

    Check!

    Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
    最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
    エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
    ≫福袋をチェック!
    楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
    「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
    ≫福袋をチェック!

    中身全部ネタバレ福袋!

    発売を見逃す前に要チェック!
    \ 50,000円相当が10,000円でGET?/

    \ こまめなチェックがおすすめ/

    スポンサーリンク

    ゲンキーの年末年始の営業日と営業時間は?

    ゲンキーは公式サイトにて元日・1月1日は全店舗で休業することが発表されています。

    引用元:ゲンキー公式サイト

    またその前後の営業時間についても全店でこの画像のとおりになっているようです。どの店舗も同じなので分かりやすいので、間違えないよう今のうちにチェックしておきましょう。

    ゲンキーの年末年始混雑状況

    ゲンキーは公式サイトなどでリアルタイムの混雑業況を公開しておらず、残念ながら店舗を訪れなければ混雑業況を把握することができません。

    ただし、元日が休業になることと12月27日現在年末年始の特売情報が特に公開されていないことから、もしかすると他の競合スーパー・ドラッグストアほどの混雑は見られないかも知れません。

    ゲンキーの年末年始の処方箋受け取りは?

    ゲンキーはどちらかというとディスカウントストアの色が強いためか、調剤窓口併設店・調剤店はほぼありません。

    よって「いつもの調剤薬局が閉まってるから、ゲンキーで受け取りしようかな」ということはできないので、処方箋受け取りがしたい場合は他の店舗を調べるか早めに受け取りを済ませておくかなど対策が必要です。

    ゲンキーの年末年始まとめ

    ゲンキーは元日に全店で休業することが発表されているので、ゲンキーでのお買い物は大晦日までに済ませておきましょう。

    また年末年始には多少の混雑が予想されますが元日休業や特売情報がないことなどを踏まえると近隣の競合他社ほど混雑しない可能性も高いと思われます。

    ただし、ゲンキーでは調剤併設店・調剤店がほぼないため処方箋受け取りは不可能です。年末年始に処方箋受け取りがしたい方は他の店舗へ、また事前に受け取りを済ませておくようにしましょう。

    最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

    年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

    今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

    福袋や初売りをお得に買う方法

    クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

    楽天カードで支払いをすると

    • 通常時でもポイント還元率が3倍
    • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

    となります。

    特に福袋には高額商品も多いので

    ボーナスポイントはかなりのものになります。

    年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

    補足

    楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

    早めに作っておくといいですね。

    \年会費無料&ポイント倍増♪/

    *申込み&利用で5000Pがもらえます。
    *3分ほどで申込み完了します。