ココカラファインの年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況、処方箋受け取りについて

日本中で展開するドラッグストア全国チェーン・ココカラファイン。今回はどこにでもある超便利なココカラファインの年末年始営業日・営業時間、年末年始の混雑業況、そして処方箋受け取りについても調査しました!

今回のポイント
  • ココカラファインの年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • ココカラファインの年末年始の混雑状況は?調べ方は?
  • ココカラファインの年末年始の処方箋受け取りは?

    Check!

    Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
    最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
    エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
    ≫福袋をチェック!
    楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
    「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
    ≫福袋をチェック!

    中身全部ネタバレ福袋!

    発売を見逃す前に要チェック!
    \ 50,000円相当が10,000円でGET?/

    \ こまめなチェックがおすすめ/

    スポンサーリンク

    ココカラファインの年末年始の営業日と営業時間は?

    ココカラファインは各店舗ごとに年末年始営業日・営業時間が異なります。

    公式サイトにドラッグストア各店舗の情報がPDFで掲載されているので、ちょっと細かくて見にくいですが事前にしっかりチェックしておきましょう。

    ココカラファインの年末年始混雑状況

    ココカラファインはなんと公式サイトで各店舗の混雑業況が公開されています!

    確認方法はいたってカンタン。公式サイトの店舗情報から該当店舗のページに入り、「店内混雑業況」をタップします。

    引用元:ココカラファイン神田神保町店

    するとこんなグラフが表示され、「本日の状況」「今後の予測」「過去の状況」が一括で閲覧できるようになります!(下の図は営業時間外に表示したため、今後の予測のみが表示されています)

     

    引用元:ココカラファイン神田神保町店

    感染対策の観点からも混雑は避けたいですし、何よりせっかくの年末年始に人混みにまぎれて買い物したくないですよね。とても便利な機能なので、年末年始ココカラファインを訪れる際は必ず活用しましょう。

    ココカラファインの年末年始の処方箋受け取りは?

    ココカラファインは処方箋受け取りが可能な調剤店舗も存在します。

    こちらの年末年始営業時間についてもドラッグストア店舗と同様、公式サイトにPDFでまとめて公開されています。12月30日〜1月3日まで多くの店舗で休業が予定されているので、確認・受け取りは早めに済ませておきましょう。

    ココカラファインの年末年始まとめ

    ココカラファインは店舗ごとに年末年始営業時間が異なるため、各店舗の情報が一括で公式サイトに公開されています。近くに店舗があるという方は、ぜひお住まいの地域の営業時間を確認しておきましょう。

    また混雑状況についても公式サイトでリアルタイムに確認が可能です。各店舗情報の中から閲覧できるので、年末年始に人混みに飛び込みたくないのであればぜひチェックしたいところです。

    処方箋受け取りについても情報が出ていますが、調剤店は年末年始かなり長期間の休みにはいる店舗が多いため受け取りは早めに済ませておくべきです。