スギ薬局の年末年始2024(正月)の営業時間、混雑状況、処方箋受け取りについて

 

関東・中部・関西でドラッグストア・調剤薬局を展開するスギ薬局。

 

今回はスギ薬局の年末年始2024年年末年始営業時間、混雑業況、処方箋受け取りについて調査しました!

 

今回のポイント
  • スギ薬局の年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • スギ薬局の年末年始の混雑状況は?調べ方は?
  • スギ薬局の年末年始の処方箋受け取りは?

     

    Check!

    〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
    〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
    2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
    「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
    ≫福袋をチェック!

    楽天新春福袋!

    発売を見逃す前に要チェック!
    \ 50,000円相当が10,000円でGET?/

    \ こまめなチェックがおすすめ/

     

    スポンサーリンク

    スギ薬局の年末年始の営業日と営業時間は?

     

    例年スギ薬局のドラッグストア部門の営業時間は各店舗の情報ページに掲載されています。

     

    各店舗情報はコチラ

    https://www.sugi-net.jp/stores

     

    引用元:スギ薬局 足立六月店

     

    例年都心、都市部の店舗も元日・2日はしっかり休業をとるようなので、「買い忘れがあった!買いに行こう!」と家を飛び出す前に、最寄り店舗の営業時間を確認しておきましょう。

     

    2024スギ薬局年末年始の営業時間やお休みは?

    ※わかり次第追記します

     

    スギ薬局の年末年始混雑状況

    スギ薬局では残念ながら公式サイトなどで店舗混雑業況をチェックできるシステムはありません。

     

    しかし、現在1月2日までの特売情報が出ており、元日・2日も営業する店舗では競合他社以上の混雑が予想されます。

     

    引用元:スギ薬局 公式サイト

     

    年末前から公開されている情報なので、もし買いだめをするなら早めに行っておくのが得策でしょう。

     

    スギ薬局の年末年始の処方箋受け取りは?

     

     

    スギ薬局ドラックストアに調剤部門を併設している店舗も多く存在します。

     

    ただしドラッグストア部門とは営業時間が異なるため注意が必要です。

     

    営業時間情報はドラッグストア部門と同様、公式サイトの各店舗ページに掲載されているので、処方箋受け取りを考えている方はぜひチェックしてください。

    引用元:スギ薬局 足立六月店

    スギ薬局の年末年始まとめ

     

    スギ薬局ではドラッグストア部門・調剤部門ともに各店舗ページにて年末年始営業時間を公開しています。

     

    場所・部門によって営業時間が異なるため、事前に確認することをおすすめします。

     

    また混雑業況はリアルタイムでの確認はできないものの、1月2日までの特売情報が出ているため競合他社以上の混雑になる可能性もあります。

     

    買いだめ・買い忘れは早めにチェックしておきましょう。

     

    最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

     

    今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

    福袋や初売りをお得に買う方法

    クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

    年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

    楽天カードで支払いをすると

    • 通常時でもポイント還元率が3倍
    • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

    となります。

    特に福袋には高額商品も多いので

    ボーナスポイントはかなりのものになります。

    年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

    補足

    楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

    早めに作っておくといいですね。

    \年会費無料&ポイント倍増♪/

    *申込み&利用で5000Pがもらえます。
    *3分ほどで申込み完了します。