ダイエーの年末年始2023(正月)の営業時間、混雑状況について

戦後まもなくから「主婦の店」として今も支持され続ける老舗スーパー・ダイエー。今回はそんなダイエーの年末年始営業日・営業時間、そして年末年始混雑業況について調べてみました!

今回のポイント
  • ダイエーの年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • ダイエーの年末年始の混雑状況は?調べ方は?

Check!

Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
≫福袋をチェック!
楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

中身全部ネタバレ福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

 

スポンサーリンク

ダイエーの年末年始の営業日と営業時間は?

今から50〜60年前、ダイエーが「流通の王様」と呼ばれた時代は「年末年始はどこも閉まってるのに、ダイエーだけ開いてる!」がスタンダードでしたが、現在はどうなっているのでしょうか?

ダイエーの年末年始営業時間は各店舗の情報ページに掲載されており、そちらで閲覧することができます。

引用元:ダイエー三国店

中には時短営業を行う店舗もありますが、基本的には休業日は設けず営業する店舗がほとんどのようです。近年は思い切って休業するスーパーもある中で、ダイエーはイオングループであることもあり休業日はとらないと見えます。

ダイエーの年末年始混雑状況

残念ながらダイエーの店舗混雑状況をネットで事前確認することは出来ません。

しかし多くの店舗が休業や時短をとらないこと、「ダイエーなら年末年始も営業してる」イメージがついている世代が一定数いることを考えると、元日などはダイエーにお客さんが集中する恐れもあります。

できれば比較的混みにくい夜の時間帯を選ぶなど、対策が必要です。

ダイエーの年末年始まとめ

ダイエーは多くの店舗で年末年始も休まず営業を予定しています。ただし中には時短営業となる場所もあるため注意が必要です。

また混雑業況についてはリアルタイムで調べることはできませんが、フル営業の店舗が多くあることやかつて「元日営業するスーパーはダイエーだけだった」ことを知っている世代の人はダイエーに詰めかける可能性もあります。

年末年始にダイエーを訪れる際は、混み合う時間帯を避けるなどの対策をしたほうがいいでしょう。

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。