ツルハドラッグの年末年始2023(正月)の営業時間、混雑状況、処方箋受け取りについて

全国で多店舗・多ブランド展開するツルハグループの中核ブランド・ツルハドラッグ。今回はツルハドラッグの2021〜2022年年末年始営業日・営業時間や混雑状況、また処方箋受け取りについて調査しました!

今回のポイント
  • ツルハドラッグの年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • ツルハドラッグの年末年始の混雑状況は?調べ方は?
  • ツルハドラッグの年末年始の処方箋受け取りは?

    Check!

    Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
    最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
    エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
    ≫福袋をチェック!
    楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
    「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
    ≫福袋をチェック!

    中身全部ネタバレ福袋!

    発売を見逃す前に要チェック!
    \ 50,000円相当が10,000円でGET?/

    \ こまめなチェックがおすすめ/

    スポンサーリンク

    ツルハドラッグの年末年始の営業日と営業時間は?

    残念ながら12月27日現在、ツルハドラッグの年末年始営業情報は公式サイトトップ・各店舗ページなどには掲載されていません。

    ただし昨年の2021年元日営業については

    引用元:2021年元日休業のご案内

    このような画像が特設ページに掲載されたので、おそらく2022年に関しても同様の対応となる可能性があります。「ツルハドラッグは元日営業してない可能性が高い」ことを念頭に置いて買い物を済ませておいたほうがいいでしょう。

    ツルハドラッグの年末年始混雑状況

    ツルハドラッグにはリアルタイムで店内の混雑業況を閲覧できるシステムはありません。よって来店前に混雑業況を確認することはできないのですが、現状公式サイトやチラシなどでは12月30日までの特売情報が掲載されています。

    それまでは比較的混み合うことが予想される上、おそらく元日休業になることを踏まえると年内は混雑しやすいと考えられます。

    ツルハドラッグの年末年始の処方箋受け取りは?

    ツルハドラッグの中には調剤併設店・調剤専門店がありますが、こちらも通常店舗と同様年末年始の営業時間は掲載されていません。

    ただし調剤は土日祝に休業することが多く、ツルハドラッグ自体が元日は営業しない可能性がある以上、調剤も年末年始しっかり休む可能性があります。年末年始営業はあまり期待できないので、早めの受け取りをおすすめします。

    ツルハドラッグの年末年始まとめ

    ツルハドラッグはドラッグストア・調剤ともに年末年始の営業日・営業時間を公開しておらず、現状では詳細な営業状況が判明していない状態です。しかし前年(2021年初)は元日に休業をとっているため、今年も同様の可能性が高いと思われます。

    混雑状況についても特に確認できるシステムはありませんが、昨年年始に営業しなかったこと、12月30日までのチラシが出ていることを考えると年内は混雑しやすい恐れがあります。買いだめ・買い忘れは早めにチェックしてきましょう。

    福袋や初売りをお得に買う方法

    クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

    楽天カードで支払いをすると

    • 通常時でもポイント還元率が3倍
    • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

    となります。

    特に福袋には高額商品も多いので

    ボーナスポイントはかなりのものになります。

    年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

    補足

    楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

    早めに作っておくといいですね。

    \年会費無料&ポイント倍増♪/

    *申込み&利用で5000Pがもらえます。
    *3分ほどで申込み完了します。