ウォンツ年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況は?

ドラッグストアのウォンツは、処方箋を受け付けてくれる調剤薬局としても便利ですよね。

そして大手ドラッグストアチェーンツルハグループの一員で、中国地方を中心に展開しています。

還元率の高いポイントカードや、お得なクーポンの配信など、充実したサービスで人気のお店ですよ。

この記事では、ウォンツの年末年始営業時間と休業日について調べました。

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

ウォンツでは年末年始の営業時間がいつもとは違います。

特に調剤薬局として利用したいる場合、薬の受け取りが出来なくなってしまうので、注意が必要です。

ドラッグストアの年末年始営業時間・休業日
・12/30までは通常営業の店舗が多い
・12/31はあさ9時〜よる7時まで
・1/1は休業している店舗と、あさ10時〜よる7時まで営業している店舗がある
・1/2はあさ9時〜よる7時まで
・1/3からは通常営業

ドラッグストアの店舗では年末年始休まず営業している店舗と、元日は休業している店舗があります。

各店舗の詳しい情報については、公式ホームページをご確認ください。

公式ホームページはこちら→ウォンツ公式ホームページ

店舗検索から、各店舗の詳細を見ると、年末年始の営業時間が詳しく書かれていますよ。

調剤薬局の年末年始営業時間・休業日
・12/29もしくは12/30〜1/3まで休業
・1/4から通常営業

ウォンツの調剤薬局では近隣の医療機関に合わせて、12/29から休業する店舗12/30から休業する店舗があります。

この期間は処方箋を受け付けていないので、処方箋をお持ちの方は早めにお薬を受け取りに行きましょう。

年末年始の混雑状況

ウォンツではお買い得商品や、還元キャンペーンなど嬉しいサービスが多いです。

年明けには新春お買い得品など、日用品がお得に買える可能性が高いですね!

生活必需品を求めて混雑する可能性もありますので、余裕をもって買い物に出かけてください。

調剤薬局は年明け1/4は特に混雑が予想されますよ。

まとめ

ウォンツでは年末年始の営業時間と休業日が、いつもとは違います。

特に調剤薬局は5日〜6日間の休業があります。

お薬の受け取りを忘れて慌てないように、準備を整えて新年わ迎えてください。