カワチ薬品年末年始2023(正月)の営業時間、混雑状況は?

カワチ薬品はメガ・ドラッグストアとして、美容や健康に関する商品の豊富な品揃えと、調剤薬局として利用できる大型店舗です。

処方箋受付もしているので、薬の受け取りと日用品の購入が一か所でできるのは、とても助かりますよね。

それから生鮮食品以外の生活必需品が何でも揃っているので、普段から利用している人は多いのではないでしょうか。

そこでカワチ薬品の年末年始営業時間と休業日について調べてみました。

Check!

Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
≫福袋をチェック!
楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

中身全部ネタバレ福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

カワチ薬品では年末年始、営業時間がいつもとは違います。

そして1/1は休業している店舗も多いですよ。

年末年始営業時間・休業日
・12/30までは通常営業
・12/31は20時で閉店の店舗が多い
・元日1/1は休業している店舗もある。営業している店舗も10時~20時までの短縮営業
調剤薬局休業日
・12/29~1/3

調剤薬局は12/29~1/3までの6日間は休業となります。

薬の受け取りが必要な場合は、注意が必要です。

ご利用の際は各店舗の営業時間を公式ホームページからご確認ください。

カワチ薬品の公式ホームページはこちらから→公式ホームページ

店舗検索から利用したい店舗のページを開くと、営業時間変更の案内があります。

年末年始の混雑状況

カワチ薬品では多くの生活必需品を取り揃えており、時間帯によっては混雑している可能性があります。

グーグルマップを利用して、混雑状況を確認することも出来ますので、お出かけ前にチェックするといいですね。

特に調剤薬局が併設されている店舗では、医療機関の再開と同時に薬を求めて来店される人が多くなるかもしれません。

ですのでご利用の際には、時間に余裕をもってお出かけください。

まとめ

カワチ薬品の年末年始営業時間と休業日を調べてみました。

年末年始は営業時間が短縮されたり、1/1は休業していたりと通常営業とは違いますので、確認が必要ですよ。

公式ホームページから確認が出来ますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

特に調剤薬局は12/29~1/3は休業していますので、薬の受け取り忘れに注意してください!

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

 

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。