ドラッグセイムスの年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況、処方箋受け取りについて
配置薬でおなじみの富士薬品が全国に展開するドラッグストア・ドラッグセイムス。今回はドラッグセイムスの年末年始の営業日・営業時間、また年末年始の混雑状況や処方箋受け取りについても調査してみました。
今回のポイント
  • ドラッグセイムスの年末年始の営業日・営業時間は?変更はあるの?
  • ドラッグセイムスの年末年始の混雑状況は?調べ方は?
  • ドラッグセイムスの年末年始の処方箋受け取りは?

 

Check!

Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
≫福袋をチェック!
楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

中身全部ネタバレ福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

ドラッグセイムスの年末年始の営業日と営業時間は?

ドラッグセイムスの年末年始営業日・営業時間は公式HPの各店舗情報ページに掲載されています。

引用元:株式会社富士薬品 ドラッグセイムス師岡店

都市部の店舗でも元日は店休をとるようなので買い忘れの際は要注意ですね。店舗検索からお近くの店舗を探して、ぜひ確認してみてください。

ドラッグセイムスの年末年始混雑状況

残念ながらドラッグセイムスには店内の混雑状況を確認できるシステムはありません。

しかしGoogle Mapで行きたい店舗の情報を見てみると…

左側の棒グラフは店舗の現在の混雑状況と普段の混雑状況のデータを表示しています。

年末年始はどうしても混み合いやすいので、店舗に出かける前にしっかりチェックしておきましょう。

ドラッグセイムスの年末年始の処方箋受け取りは?

調剤併設店の場合、ドラッグストア部分とは営業時間が異なる場合も多いですよね。

ドラッグセイムスも同様で、こちらも公式サイトの店舗情報ページに営業時間が掲載されています。

引用元:株式会社富士薬品 ドラッグセイムス昭島店

 

割と長期の休みになることが予想されるので、処方箋受け取りをご検討の際はお早めに済ませておきましょう。

ドラッグセイムスの年末年始まとめ

ドラッグセイムスの年末年始営業日・営業時間は公式サイトの各店舗情報ページに掲載されており、処方箋受け取りができる調剤併設店においても同様です。

また年末年始の店舗内混雑状況については、公式サイトで確認することは出来ないもののGoogle Mapで確認することが出来ます。買い忘れなどでどうしても行かなくてはならない場合は、来店前に必ずチェックしておきましょう。