年末年始、カフェでゆっくりしたい人も多いと思います。

カフェチェーンの一角である、スターバックスコーヒーの営業時間や混雑状況について気になる人もいると思います。

スターバックスコーヒーの年末年始の営業時間や混雑状況についてまとめました。

Check!

Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
≫福袋をチェック!
楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

中身全部ネタバレ福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

スターバックスコーヒーの年末年始の営業時間は?

・12月30日は通常営業

・12月31日は短縮して営業

・1月1日は一部店舗を除き、短縮して営業

・1月2日は通常営業もしくは、短縮して営業

・1月3日は通常営業もしくは、短縮して営業

オンラインでは以上のようになっています。

ほとんどの店舗が年末年始も休まず、営業しています。

詳しくはスターバックス公式ホームページ等でチェックするのが良いでしょう。

ホームページの店舗検索の各店舗の詳細を見ると、営業時間や無線LANの有無が分かりますよ。

ただ、ショッピングモールやデパートなどの商業施設が年末年始が休みの場合、それらにテナントで契約している店舗は休業となります。

テナントに入っている店舗の場合、店頭に「年末年始のお知らせ」の張り紙をして、告知しているようです。

自分が気になる最寄りの店舗については、店舗へ直接問い合わせる方が確実でしょう。

スターバックスコーヒーの年末年始の混雑状況は?

年末年始の混雑状況は連休中で、グッズを買いに来る人も多く、混雑が予想されます。

19時以降はおおよそ空いてくるようです。

また、コロナウイルス変異株、オミクロン株の感染状況も混雑に影響しそうです。

 

スターバックスの初売り時期はいつ?

 

スターバックスは福袋を毎年発売しています。

スターバックス福袋はコスパがいいと評判になっています。

コーヒー豆チケットやドリンクチケットがついていて、お値打ちになっています。

今年も昨年と同様、オンラインでの抽選販売の事前エントリー制をとっています。

では、抽選販売の時期はいつなんでしょうか?

「スターバックス福袋2002年」事前エントリーは2021年11月8日(月曜日)10:00から11月19日(金曜日)23:59までとなっています。

その後、抽選結果通知が送られます。

抽選結果通知日は、2021年11月29日です。

その日はドキドキしながら、当選のメールが送られてくるのをまつことになりますね。

見事当選したら、2022年1月1日から1月7日の間に自宅で受け取りとなります。

この福袋、倍率が高く、なかなか当たりません。

当たった人は幸運の持ち主ですね。

福袋に当たらなかった人でもまだチャンスがあります。

当選した人がキャンセルすると、当選無効となり、繰り上げ抽選を行います。

とにかく、事前エントリーをして、当選を待つことになりますね。