ガストの年末年始2022(正月)の営業時間、混雑状況は?

ガストはすかいらーくグループを代表するファミリーレストランです。 コロナ禍になる前はご存知の通り24時間営業でした。24時間営業を廃止して1年以上が経ちますが、年末年始の営業時間などはどのようになっているのでしょうか? 今年の年末、来年の年始にかけては大幅な時間短縮があるようです。 近年では、休みを増やしながら売上、利益、給料を高めるという高環境作りが企業に求められています。 すかいらーくグループにおいてもこのような試みからの時間短縮のようです。 すかいらーくグループは、働き方改革の一環として150店舗の24時間営業を廃止したり、560店舗の深夜の営業時間の短縮を行っています。 ランチやディナーの時間帯に来客を集中させることで、質の高いサービスを提供することが狙いでした。 また、すかいらーくグループでは従業員の負担を減らすための試みとしています。 「従業員に、年末年始という1年の中でも特別な時間を、家族や大切な方とともに過ごしてほしいとの思いから、昨年に続き営業時間を短縮した」とコメントしています。

年末年始の営業時間について

12月31日関しては午後6時には閉店するようです。 また2022年1月1日については、11時に開店し午後9時閉店となります。 同グループの夢庵、藍屋、ゆめあん食堂については12月31日は午後8時が閉店となりますが、午後4時30分以降はテイクアウト飲みの営業ですのでお間違いなく。

混雑状況は?

12月16日~12月31日までサンキューフェアを開催しています。 ガストで人気メニューが399円で楽しめるという、期間限定の特別価格で提供しています。 混雑が考えられますので、混雑状況は各店舗に問い合せた方が良さそうです。