山口県山口市に本社を置く日本のアパレル企業のファストファッションを展開しているユニクロについて紹介します。 ユニクロは基本的にシンプルで過度に個性のないデザインが多く、良品質でカジュアル衣料を低価格で提供しているのが特徴です。 2001年8月期には売上、経常利益がピークに達しイギリスに進出を果たしている。 海外事業は2008年8月期から黒字になり2010年8月期の売上高は前年比倍増の730億円、営業利益は前年比4倍の65億円を見込んでいます。 ユニクロ広告・CMに出演した有名人が多く一度はテレビ等で見た事がある事でしょう。 さて、そんなファストファッションのユニクロですが、初売り2022年の営業、福袋が気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「ユニクロ(uniqlo)初売り2022はいつからいつまで?福袋の販売や混雑状況などについても調査してみた!」と題して、ユニクロについて紹介します。

ユニクロの初売り2022はいつからいつまで?

ユニクロ店舗多くは12月30日まで通常営業しており、12月31日は短縮営業で、1月1日は休業になっている店舗もありますので確認が必要ですね。 1月1日〜1月3日に初売り2022セールが開催される予定なので各店舗に確認してみたほうが良いでしょう。 例年ですと1月1日〜1月3日が初売りでしたが、2021年は「新年祭」として1月1日〜1月11日まで開催されておりました。 特に年末年始は通常営業と違う時間帯があるので確認が必要ですね。 例年通りでいくと初売り期間は一部店舗を除き1月1日から1月3日まで開催される予定です。 新年初売りセール期間中は、毎年恒例のプレゼント企画があり、2021年1月1日〜1月3日限定で7,700円(税込)以上購入した方に「牛乳石鹸と赤箱とタオルのセット」のプレゼントがありました。 2022年の初売りセール期間中もプレゼント企画があるかもしれませんので公式サイトで確認、早めの来店が必要ですね。

ユニクロの福袋の販売は?

2022年ユニクロの福袋販売はあるのでしょうか? 2019年を最後に福袋販売はありませんでしたが、2022年はグローバル旗艦店UNIQLO TOKYO限定で1月2〜3日福袋の販売が決定しました。 例年であれば店舗数が限られた福袋販売があり、店舗販売のみでした。 2015年の福袋は全国約1,500店舗の中から11店舗のみで販売されるだけでした。 ユニクロが福袋を販売してるのを知らない方も多かったのではないのでしょうか。

ユニクロ福袋の中身は?どんな商品?混雑状況は?

では、ユニクロの福袋の中身は?どんな商品なのでしょうか? 2022年の福袋の中身を調べてみたところ、通常の店舗では手に入らないUNIQLO限定のオリジナルアイテムが揃っています。 ユニクロ福袋はUNIQLO TOKYO限定で価格は3,000円、限定50個になっています。 2021年福袋の中身をみてみましょう。 ・「ユニクロ新作商品」エアリズム3Dマスク ・「UNIQLO TOKYO オリジナルグッズ」エコバッグ、Tシャツ(半袖) ・「UTme! オリジナルTシャツ作成」無地Tシャツ(半袖) ・「銀座もの繋ぎプロジェクト」特製リーフレット、特製キーホルダー、Tシャツ(半袖) ・銀座名店 ・特典チケット(MATSUZAKI SHOTEN/木挽町よしや/暮らしの香り/鳩居堂/G.G.PRESS) ・ハンドソープ&ハンドミルクサンプル(暮らしの香り様)、ドリップコーヒー1パック(銀座千疋屋様) 3,000円でこれだけ充実した中身ですと50個直ぐに売れてしまいますね。 先着順となっておりますので、購入予定の方は早めに店頭に行かれることをおすすめします。 福袋のオンライン販売はありませんので注意が必要ですね。 2022年の初売りの予定は店舗によって異なりますが1月1日〜1月3日までですので、どの店舗でもかなりの混雑が予想されます。 特に駐車場は長時間待つことも考慮しなければいけませんね。 混雑を避けたいのであればオンラインストア利用するのもありでしょう。

まとめ

今回は「ユニクロ(uniqlo)初売り2022はいつからいつまで?福袋の販売や混雑状況などについても調査してみた!」と題して、ユニクロについてご紹介してきました。 気になる情報は公式サイトからチェックしてみるのも良いでしょう。 年末年始のイベントは公開されておりますが、福袋、初売りセールは公開されるまで楽しみにしていましょうね。