サイゼリアの年末年始2022(正月)の営業時間は?

サイゼリアの年末年始2022正月の営業時間は店舗によって異なります。

年末年始、外食をする方も多いと思いますので営業時間は気になりますね。

年末年始の12/29(水)~1/10(月)の間はお昼のランチメニューは休止されているようですが、

それ以外のメニューで年末年始も休まず営業されている所が多くあります。

またサイゼリアはテイクアウトも可能ですので年末年始人が集まる機会も増えますし、おせち以外のイタリアンなどの物も食べたいという方は年末年始に開いていると助かりますね。

サイゼリアは単独で店舗を構えている所と大型ショッピングモールの中に入っている場合があります。

イオンモールのような大型ショッピングモールですと、1/1の元旦から初売りしていることが多いのでサイゼリアもそれに合わせて元旦から営業するところが多いです。

ただ、大型ショッピングモールでも1/1の元旦だけは休業するところもありますので注意しましょう。

また、年末年始休まず営業するという大型ショッピングモールでも短縮営業の所が多いので、サイゼリアも通常より短縮営業になっているようです。

サイゼリアは通常ですと店舗によっては深夜遅くまで営業している所もたくさんありますが、

そのような店舗でも年末年始は21:00や22:00までで閉店となるところが多いようです。

ただ開店時間は通常と変わらないところがほとんどのようで10:00や11:00などです。

テナントに入っていない単独の店舗でも年末年始は休まず営業している店舗もあります。

周りの商業施設が開いている所なども人が集まるのでそれに伴い営業する店舗もあるようです。

ですが、やはり大晦日の12/31(金)~1/3(月)にかけて休業される店舗もあります。

1/2まで休業する店舗や1/3日まで休業する店舗等、様々です。

基本1/4(火)からは通常営業されるようです。

サイゼリアの公式ホームぺージでは位置情報を利用して現在地からすぐ検索出来るようにもなっていますし、

地域ブロックごとに分けられている一覧表からも観覧できるようになっています。

いつも利用している店舗、すぐ近くの店舗が開いていなくても一覧表で探すと、

他の店舗では開いていることもあるので探しやすいですね。

時間短縮と言っても年末年始は昼食時と夕食時に利用される方が多いでしょうから

十分食事を楽しむことが出来るのではないでしょうか。