ホーマック株式会社は北海道札幌市に本社を持つホームセンターチェーン店です。

北海道で創業されました。

その後北海道、東北、関東を中心として店舗拡大の動きです。

その特徴はお店の看板にあります。

ローマ字ですが真っ赤な色をしていますので、誰でも一度くらいはそれを見たことがあるのではないでしょうか。

ホーマックという会社名の由来についてですが、

こちらも和製英語になりますがHomeAmenityCenterということになります。

その頭の部分をつなげたのがホーマックからできたそうです

ホーマックはホームセンターです。

日用雑貨や日曜大工、あるいは住宅設備に必要な商品や部品を販売している大型の店舗です。

ちなみにホームセンターというのは和製英語ですから、アメリカでまったく通用しません。

ホーマックでは毎年、年末年始に恒例の安売販売をしていますので、それらの安い商品を求めて毎年お客様でごった返します。

年末年始には大変な混雑になりますので、できるだけ午前中の空いている時間のご利用をお勧めします。

スポンサーリンク

ホーマック初売り2022はいつから?

さて肝心のホーマック初売りですが、12日から始まります。

1月1日の元旦だけは全国のホーマック店舗は休業となっていますので注意が必要です。

1月2日から始まるホーマックの初売りですが、正月三が日だけは早めに閉店されることも予想されますので、自分が住んでいる地域のホーマックホームページで確認してください。

ホーマック年末年始2022(正月)の営業時間は?混雑は?

ホーマックが休業されるのは一年のうちで11日の元旦だけです。

残りの364日は開店しますので安心して買い物することができます。

ホームセンターで販売されている商品がとても安いので大きな人気を博しています。

年末やお正月の三が日は大変な混雑が予想されますので、お出かけはお早めにすることをお勧めいたします。

営業時間は全国各地のホーマックで一律で9:3020:00ということになっています。

全国各地に点在するホーマックのチェーン店はどの店舗も、新型コロナウィルス感染予防対策を実施しています。

ですからお出かけの前には必ずマスクを着用してください。

それからホーマックの店舗に入店する前に体温の検査がありますのでご協力をお願いします。