ジャニフェスの配信で画面録画する方法はある?

 

ジャニーズフェスティバル・略してジャニフェス、ジャニーズのグループが今回は13組・総勢71人も出演することとなっており、それぞれの見せ場も満載でジャニーズファンならずとも興奮されることでしょう。

せっかくなら配信を見たい、それだけでなく何度も見返して何度も浸りたいと思われているはず、画面録画とかできるのでしょうか。

Twitterなどでの配布は行われるみたいです。

ジャニフェスの配信、大きな画面で細かい部分まで見たいということであればテレビ画面に映し出すようにしましょう。

HDMIケーブルを使ってテレビに直接つなげるもよし、Chromecastを利用することでパソコンよりクロームの画面をキャスティングしたり、AmazonのFire TV Stickでの視聴などやり方はさまざまあります。

それでは録画はどうなのか、iPhoneの画面収録機能が対策されてはいます。

なので基本的には画面録画はできない仕様となっています。

でも裏道はいくらでもあり、多くのユーザーが成功しているのです。

大好きなアイドルの姿をしっかり目に焼き付けておきたい・せいぜいお友達と一緒に自宅でライブ感を味わいたい、という程度であれば違法なアップロードで捕まるようなことはないでしょう。

画面録画ツールを使って皆さんやっていること、せっかくですから愛しのあの方のあんな姿やこんな姿を堪能できるようにしましょう。

画面録画ツール、インターネットで検索してみるとあれこれ出てきます。

例えば録画ソフト「VideoProc」とかが安いし操作も簡単です。

PC画面・テレビ画面などで再生し、それをスマホなどを固定して録画するといったやり方もあります。

どうやらAmazonprimevideoなど映像暗号化付きサイトは録画できないよう設計されてはいるみたいですが、ジャニフェスのソフトに関してはどうなっているのでしょうか。

どうしても無理となればその時は、目を皿のようにしてしっかりとみて記憶の中に焼き付けるようにしてください。