スポンサーリンク

まふまふさんとは?

ニコニコ動画にユーチューブと活躍中のアーティスト「まふまふ」さん、紅白歌合戦に出場したことで世間にも広く知られることとなりました。

 

常に付けていたマスクを外したこともファンには衝撃だったのでは、細身ながらどうみても男性に見えるのに高音域の女っぽい声に戸惑った方も多かったみたいです。

 

身長は178センチとそれなりにありますから、実際にお会いすると更に男性らしさが感じられるかもしれません。

 

性同一性障害ではなく病気で声変わりしたわけでもなし、もとより地声が高かったのと日々高音を出そうと努力することで音域を広げていってあれだけの高さが出せるようになったみたいです。

まふまふさんが口パクだっていうのは本当?

見た目と声のギャップから口パクだったのではといった憶測もSNSで飛び交いましたが、歌った後に司会の大泉さんに求めに応じてコメントを述べた際に、声がちょっとかすれていましたよね。

 

口パクするだけだとそうはならないでしょう。

 

手にマイクを包帯でぐるぐる巻きにしてくっつけていたことからも分かります。

 

紅白スタッフさんに彼がお願いしてやってもらったみたいです。

 

「マイクが無くなったら終わってしまう」と言ったとか、マイクを取り落とす夢も見たそうなのでかなり緊張していたよう、口パクをしている人がそんなことをするはずもありませんし、出てきて口をパクパクしてるだけなら緊張度も高まることはないでしょう。

 

視聴率が年々下がってきてはいるとはいえ、やっぱりNHKの紅白歌合戦って歌手にとっては特別なステージなのです。

 

自分自身の歌声で勝負したい、本物の歌手であればきっとそう思うはずです。

 

というかあのBiSHだってあそこまでの音の外れっぷりながら生歌でやりきったのです。

 

まるで口パクに聞こえてしまうようなとても素敵な歌声だったということですね。

 

ネット上では「日本屈指のうまさ」なんて言われているまふまふさん、ぜひとも直接その生歌を聞いてみたいものです。