ウェルシア薬局、調剤薬局を併設タイプのドラッグストアとしてチェーン展開しています。

日々のお買い物に常備薬の購入・病院で処方箋をもらった時の交換先として、多くの皆さんが利用されていることでしょう。

そんなウェルシアが無料のPCR検査拠点となりました。

また新型コロナウイルスが広がり始めている中で、少しでも不安を減らすために手軽に利用できて便利です。

ウェルシアでPCR検査を受けたいと思われた方、どうすればよいのでしょう。

スポンサーリンク

ウェルシアのPCR検査は、予約などなしに受けられますか?

 

どうやらウェルシア一律のルールというのは存在しないみたいです。

予約の要不要・1日の対応人数などお近くのウェルシアに問い合わせてみてください。

無料ということもあり競争率は高くなりそうです。

自身を守るためですから、お金を出してでもすぐに対応してくれるところを探してもよいかもしれません。

例えば都内各所にある「ピカパカPCRクイック検査センター」だと3980円だから手頃と言える価格、そして24時間以内には結果通知を受けられるというメリットもあるのです。

お手軽と言えば楽天市場など通販サイトからPCR検査キットをお取り寄せするのもよいです。

外に出ていくことなく自宅に居ながらにしてできるのは魅力です。

肝心のウェルシアのPCR検査の結果はというと、2日から3日はかかるみたいです。

帰省前に急いで調べておきたいという方にはあまり向いていないかもしれません。

それにウェルシアで行われてるのは正しくはPCR検査ではなく抗原検査で、ウイルス自体を検出する検査なのです。

検査キットに唾液を垂らすだけで簡単にすばやく調べられる一方で、感度が比較的低いといった欠点はあるのです。

明らかに熱などの症状が出てきているという方であれば、病院の発熱外来を受診しきちんと調べてもらった方がよさそうです。