加藤純一アプリ王のJun juil がクリアできない!攻略法やコツは?


「うんこちゃん」なる愛称でも知られる加藤純一さん、トーク力も高くテンションも高いしカリスマ力もある、ゲーム実況者として国内トップクラスの人気を誇る人物です。

そんな彼を題材とするアプリにてチャンピオン・アプリ王を決めるのがアプリ王選手権です。

チャンピオンとなるのも難しいですが、そもそも「JunJail」とかめちゃめちゃ難易度も高い、どうすれば攻略することができるのでしょう。

ジュンジェイルはローグライクアクションRPGとなります。

「不思議なダンジョンシリーズ」に「マリオ&ルイージRPG」と「ロックマンエグゼ」を足して3で割ったようなゲーム性と言えばわかりやすいでしょうか。

ドット絵でかわいらしい雰囲気、「衛門」に「もこうさん」などおなじみのキャラたちが敵として出てきて、軽い気持ちで始めた方々が皆さん後悔するレベルなのです。

一発でも攻撃を受けたら大きく致命傷に、とにかく敵の攻撃を避けて戦ってください。

死んだら初めからやり直し、せっかくゲットしたアイテムも経験値もすべて失ってしまいます。

そうならないためには攻撃を無効化できる「バリイ」を使いまくるしかありません。

どの階層においてどの技をどの敵に使うか、事前に決めておくことができるのがこのゲームの面白さ、しっかり作戦を練って進めていくことです。

ちなみに、技を強化できる「ROMキット」というアイテムはありますが、技が強化されるほどに消費SPも増えてしまいます。

ザコ敵をガンガン倒すのも気持ちいいですが、いざというときにSPが足りなくてボス敵までたどり着けなくなったということになっていては意味がありません。

ジュンジェイルを攻略するにはとにかく計画的に慎重に進めていく、それがコツです。

その他にもさまざまなゲームあり、アプリ王選手権ぜひ楽しんでみてください。