キムミスの訃報!ドラマ「スノードロップ」で出演暦あり。snsの反応は?

スポンサーリンク

訃報 ドラマ「スノードロップ」に出演の女優が死去

2021年12月19日からディズニープラスで独占配信されている韓国ドラマ「スノードロップ」に出演中の、女優キム・ミスが今月5日に亡くなりました。

ドラマ「スノードロップ」ではヨ・ジョンミン役を演じていました。

突然の訃報に彼女の周りの関係者はショックを隠せない様子です。

所属事務所が出した公式発表では、死因や亡くなった場所については触れられていません。

いったい何があったのでしょうか?

キム・ミスは2018年のデビュー以来、テレビドラマや映画に出演していました。

韓国芸術総合学校の出身でモデルとしても活躍していました。

1992年3月16日生まれの享年29歳でした。

死因は?

先にも述べたように、公式的な発表は一切ありません。

ネット上も憶測だけが飛び交っている状態です。

先日、日本でも神田沙也加さんの突然の訃報がありました。

彼女は自死ということもあって、テレビ上での報道を控えるような動きもありました。

キム・ミスさんの場合もはっきりとした死因はわかっていませんが、事件性がない事や病歴などもなかったことから、自死の可能性が高いと思われているようです。

キム・ミスさんの所属事務所側も、憶測での報道は控えていただくようにと公式文書で伝えています。

『女優キム・ミス所属事務所公式文』

〈とても胸が痛く、悲しい知らせを伝えなければなりません。

女優キム・ミスさんが1月5日、突然わたしたちのもとから旅立ちました。

突然の悲報に遺族も胸を痛めている状況です。

衝撃と悲しみに打ちひしがれた遺族が、故人を敬虔(けいけん)に追悼できるようデマや推測性の報道はお控えください。

告別式は、遺族の意向により非公開で静かに執り行う予定です。

故人の冥福をお祈りいただきますようお願い申し上げるとともに、改めて個人の最後の道に深い哀悼の意を捧げます。〉

みまもってほしい

SNS上ではキム・ミスさんの死を悼む声が相次いでいます。

なぜ?どうして?という思いもあるかとは思いますが、明らかな動機や原因がわからない以上、この先は憶測でしか語ることができません。

病気や事故、自死に限らず身近な人が突然いなくなってしまうということは、まわりにとっては受け入れがたく、また辛さから、さらに不幸なことを招く可能性もあります。

様々な喪失感を抱えていたとしても、それを癒す場が少なくなっています。

人は原因や動機を知ることで自分を守ろうとする生き物ですが、ここは家族や周りの人のためにもみまもってほしいところです。