Auと言えば、桃太郎と金太郎・浦島太郎の三太郎シリーズに意識高すぎ高杉くんシリーズとCMがいずれも大ヒットしていますね。

今を時めく俳優さんたちが多数出演されてて、見逃すことはできません。

そして2022年auの、というよりau・docomo・SoftBankのキャリア共通でとなるのですがiPhone13の新CMが発表されました。

出てくるのは外国人の男の子、iPhone13を自転車に付けて道案内を確認しつつ住宅街をたださ迷い歩く、そんなCMです。

やがては夕方に、目的地はどこなのかは分かりませんが彼は無事たどり着くことができたのでしょうか。

どうやらバッテリー容量が大きくずーっと使うことができるよ、ということが伝えたいみたいです。

「iPhoneなら小さな怪獣も大丈夫」といったキャッチコピーだからこそ、少年が採用されたのでしょう。

バックで流れるのはラップのような曲、なんだか耳に残りついつい見てしまいます。

この曲をもっと聴いてたいと思われた方に、どんなアーティストのなんていう曲かお教えします。

スポンサーリンク

au I-phone の男の子が自転車に乗っているCMの曲名と歌手は?

役者も外国人ならアーティストも、「O.T.Genasis」という名のガリフナ系アメリカ人の方です。

ガリフナ系というのはホンジュラス・グアテマラ・ペリーズ・ニカラグア・セントビンセントおよびグレナディーン諸島を起源とする人々を差す言葉なのです。

ラッパー兼シンガーソングライターとして活躍中の34歳のジェナシスさん、お子さんは二人いるものの結婚しているかどうかは不明です。

曲名は「I Look Good」、CMでは「I look real good today」という歌詞が繰り返し流れます。

日本語だと「わたし今日はすごくいい感じ」といった意味となるでしょうか。

楽しそうな曲ですが、すべて聞いていただくとお判りいただけます。

コカインを使ってハイになっていい感じっていう内容なのです。

その他の歌詞はスラング連発で、よく採用したものです。