新型コロナウイルスが広がっている今はあまり出歩けませんが、落ち着いたらここもあそこも行ってみたいところはたくさんあるでしょう。

その際にしっかり歩き回れるように、サプリメントの力も借りて元気な脚を作っておきませんか。

サントリーのロコモアは筋肉成分と軟骨成分を同時に摂取することができると人気、すでに累計販売本数は2000万本を突破しているそうです。

風吹ジュンさんが元気に歩き回るCMでも有名ですね。

さて2022年1月よりロコモアの新CMが放送開始しました。

スポンサーリンク

ロコモアのCMで、動物園のロケ地はどこ?


ロケ地と選ばれたのは動物園です。

この動物園、とっても魅力的なのです。

ゾウやヤギへの餌やりができるしフラミンゴにあんなに近づけるなんて、なんだかとっても楽しそうです。

この動物園はいったいどこなのか。

小さなお子さんやお父様お母様も興味津々のようで、ロコモア世代を含めすでに多くの方々から注目を集めているみたいです。

このCMのロケ地として選ばれたのは、北九州の「到津の森公園」というところです。

元々は動物園だったのが経営難で閉園、その後北九州市が公園という名で経営しているそうです。

100種類550匹もの動物がいるのですから、公園というよりやっぱり動物園ですね。

自然を生かした檻がない園内では、さまざまな動物たちがのんびり暮らしています。

フラミンゴの近さはCMゆえの演出ではなく、実際に動物を身近に感じられるみたいですよ。

更には子供用汽車にメリーゴーランドといった遊具に芝生広場もあるとのことなので、ご家族連れにピッタリです。

ゾウやヤギだけでなくサルにも餌やりできます。

ロバに乗ったりモルモットと触れ合ったりといった企画も行われています。

ただしサルへの餌やり・乗馬は現在コロナのためお休み中です。

そもそも北九州なんて遠くまで行くことができない方も多いはず、1日でも早く収束し風吹ジュンさんのようにお孫さんと動物と触れ合える日が来ることを願いながら、ロコモアで栄養チャージしておいてください。