ポケモントレーナーなら、誰でもほしい!と思っている「色違い」ポケモン――その希少性ゆえ、ゲットできた時の喜びは計り知れないものがあります。

特にイーブイの色違いは非常に高い人気を誇っており、人気も高くなっています。

現在は「Pokemon GO」のイベント開催時などで色違いが出現しやすくなっており、Pokemon GOで色違いイーブイをゲットして、ポケモンHOMEを経由することで以前とは比べ物にならないほど楽に入手できるようになりましたが、ポケモンHOMEに対応していない過去作ではそうはいきません。

 

スポンサーリンク

色違いのイーブイの入手方法は?

では、過去作である「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で色違いイーブイが欲しい場合、どうすればよいのでしょうか。

当時は、色違いの出現確率が8192分の1という超低確率になっていて、色違いの出現率を上げてくれるアイテム「ひかるおまもり」も存在しません。

そのため、野生のイーブイと普通に遭遇して、それが色違いになってくれるのをひたすら待つのはとても現実的ではありません。

しかし、この野生のイーブイは、ある方法を使えば色違いの出現率を大幅に引き上げることができます。

それは「ポケトレ」というアイテムを使う事です。

「ポケトレ」は、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場したアイテムで、使うと草むらが揺れ、その草むらから野生のポケモンが出現します。

野生のポケモンを倒すか、ゲットすることで、再び草むらが揺れ、同じポケモンが出続けると、連鎖が発生します。

この連鎖が進めば進むほど、色違いポケモンの出現確率が上がっていき、出現率アップの上限になっている40連鎖に到達すると、色違いの出現率は通常時の41倍にアップします。

そして色違いが出現する草むらは揺れず、キラキラ輝きます。そのため、遭遇する前から色違いが出るかどうかわかるようになっています。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で色違いイーブイが欲しい人は、ポケトレを使いましょう。