2013年小説投稿サイト「小説家になろう」で作品「本好きの下克上」を公開する。2015年に書籍化し小説家デビューした香月美夜について紹介します。 2013年の「本好きの下克上」が人気となり、2015年TOブックスより書籍化され小説家デビューのきっかけとなった。 「本好きの下克上」は2013年9月より連載投稿され、2017年3月に全5部677話で完結しており、TOブックスが椎名優の挿絵をつけて出版しています。 さて、そんな本好きな主人公が本のない世界で本を作っていく内容を舞台にした「本好きの下克上」を執筆した香月美夜ですが、ツイッターや出身が気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「香月美夜のツイッターや出身、プロフィールは?作品や体調不良についても調査してみた!」と題して、香月美夜について紹介します。

香月美夜のプロフィール

それでは香月美夜のプロフィールを紹介します。 名前:香月美夜 誕生日:不明 年齢:不明 身長:不明 性別:女性 出身:不明 職業:小説家 自己紹介: 中学校2年生の頃から小説を書き始め、その後国立大学に進学する。 大学卒業後社会人となり、仕事が忙しく小説の執筆が止まっていたが、結婚して子供が幼稚園に行くようになった事で自分の時間ができ、再び執筆活動を始める。

香月美夜のツイッターやプロフィールは?

では、香月美夜のツイッターは公開されているのでしょうか? 調べてみたところ、香月美夜の公式ツイッターが公開されており、情報発信はツイッターからおこなわれていますね。 https://twitter.com/miyakazuki01 ツイッターのアイコン画像はイラストレーター椎名優の作品であり、とても可愛らしく親しみのあるタッチの絵ですね。 「本好きの下克上」の情報がメインで、時には日常的な投稿もありますのでチェックしてみましょう。 香月美夜のプロフィールはどこまで公開されているのでしょうか? 調べてみたところ、生年月日等年齢に関する情報、出身地に関する情報は全く公開されておりませんでした。 子供が幼稚園に入り小説の執筆の活動を再開していることから、年齢は30〜40代くらいなのではないのでしょうか。

香月美夜の作品や体調不良についても調査してみた!

香月美夜の作品を「小説家になろう」公式サイトで見ることができます。 https://mypage.syosetu.com/372556/ 「本好きの下克上」は本好きな主人公、本須麗乃がある日突然本のない異世界に転生してしまうというお話です。 異世界では、少女マインとして転生をしてしまい、文字をほとんど読むことができず、本がない世界で、どのようにしたら本を作ることができるのか試行錯誤を重ねていくストーリーで小説を読み進めて行く度に引き込まれていきます。 「本好きの下克上」は小説の他、漫画、ドラマCD、ジュニア文庫、ファンブック、オーディオブックにもなっております。 2019年3月8日にはテレビアニメ化が発表され、WOWWOWプライム他で放送されており、第3期は2022年4月より放送予定になっています。 過去に何度か体調不良についてツイートしており、普段の執筆活動が忙しいのでしょうね。 ツイートの内容から、入院するほどの体調不良ではなさそうですが、心配するコメントが多数ありました。 時には寝る間も惜しんで執筆活動してるのでしょうけど無理はしないで欲しいですね。

香月美夜のオススメ動画を紹介!

ここからは香月美夜のオススメ動画を紹介します。 ​​​​
TVアニメ「本好きの下克上 司書になるためには手段を選んでいられません」ティザーPVの動画になります。 アニメ化のショートPVになっており、WOWWOW等で観られるのが楽しみですよね。
「マンガ」「本好きの下克上」/本をゼロからつくる動画になります。 こちらは「本好きの下克上」のマンガ紹介になります。 あらすじを丁寧に説明してあり、観ていてとても楽しいですね。

まとめ

今回は「香月美夜のツイッターや出身、プロフィールは?作品や体調不良についても調査してみた!」と題して、香月美夜についてご紹介してきました。 今人気の「本好きの下克上」です。 現在香月美夜のプロフィール、顔画像はほとんど公開されていませんが、これからメディアに登場する事を期待したいですね。