別冊フレンド・略して別フレは、1965年創刊の歴史ある講談社の月刊誌です。

そもそもは週刊少女フレンドの別冊誌として誕生したことからこの名前なのですが、今や週刊少女フレンドは廃刊になりました。

それでも消えることなく生き残り続けて、ある意味すごい雑誌なわけです。

そんな別フレ、つい最近は人気漫画の「東京卍リベンジャーズ」のクリアカードが特別付録となったこともあり3刷重版という偉業を成し遂げました。

中高生をターゲットとした雑誌ということもあり、すでに卒業していたはずの世代の読者たちもこれを機会にまた読みたくなったのではないでしょうか。

別冊フレンドはコンビニに売ってる?


とはいえわざわざ本屋さんに行くのは面倒という方、ご安心ください。

コンビニの雑誌コーナーにも置かれています。

別冊フレンドはどこのコンビニにある?


ただどこのコンビニでも必ず置かれているとは言い切れません。

地域によってファミリーマートで見かけたという方もいればローソンにあったという方も、さまざまなのです。

マーガレット・りぼんに比べると、コンビニの別フレ率はそれほど高くはない傾向にあるようです。

つまりコンビニでも売られているようですが、近くのコンビニに行って必ず別冊フレンドにたどり着けるかどうかは保証できません。

それにそもそも取り扱い個数が少ないですから、あなたより前に別のお客様が買ってしまい売り切れにといったこともあるでしょう。

どうしても欲しいのであれば前もって予約しておくべきです。

そしてより確実なのはやはり書店での予約です。

マーガレット・リボンと共にそれなりの冊数が置かれてあることは確実、毎月確実に読みたいという方は定期購読だって可能となります。