「崩壊学園」とか「崩壊3rd」といった人気シリーズを手掛けるmiHOYO開発の「原神」、オープンワールドアクションRPGというジャンルに属します。

オープンワールドというのはエンディングまでの攻略手順のないゲームということ、広大に広がるフィールドを自由に冒険して回りましょう。

ストーリーに縛られることはなし、自分が好きなように進み攻略していくことができるのです。

まさにゲームの世界に自分が入ってキャラクターの一人として暮らしているような感覚になれます。

グラフィックは美しくストーリーはとことんまでに作りこまれているし、やり込み度も抜群と、こちらもまた大人気ゲームとなっているのです。

 「原神」AppleIDアカウントをmiHoYoアカウントに引き継がせることは可能?


そんな原神、何も考えずとりあえずAppleIDでログインして始めてはいませんか。

ぜひmiHoYoアカウントに引き継ぐことをおすすめします。

miHoYo通行証と呼ばれており、ゲームをプレイするなら必須だからです。

miHoYo運営のさまざまなゲームのお知らせも確認できるしプレイヤー同士のふれあいの場だってあり、使わない手はないのです。

事前登録ガチャを引くことができる、なんて特典を設けていた時期もありました。

分からないままにAppleIDアカウントでやってしまったと青くなっているかたも、ちゃんと引き継ぎできるのでご安心ください。

 アカウント連携のやり方は?


ゲーム画面の左上にメニューボタンがあるのでクリックしましょう。

オプション→アカウント→カスタマーセンターといった流れで選択し、進めていきます。

そうすると公式サイトへとつながります。

そこでアカウントを作成してください。

そうしたらアカウントでPC版にログインしましょう。

この手順で共有されるはずです。