ありとあらゆるジャンルがあって人それぞれに切り口も違う、人のブログを観るのを楽しみにしてる方もいるでしょう。

ですがブログは始めるのも自由ならいつ終わろうと個人の自由、突然閉鎖されたり更新されなくなるといったパターンは結構多いのです。

本人は続けようとしていたのに入院してたり最悪亡くなられてたりといった場合も、その方の個人情報は全く知らないのですから健康状態も知りようがありませんね。

ご本人の意思で辞めることにしたという場合も、きちんと知らせてくれる方ばかりとは限りません。

読者としてはただ再開を待つしか道は残されていないです。

ブログ大艦巨砲主義が見れないようです?


あの人気のブログ大艦巨砲主義が見られなくなりました。

1月10日に管理人のかたよりブログ閉鎖のコメントの発表もありましたから、単なる電波状況の不具合といったわけではないようです。

 大艦巨砲主義のブログは閉鎖したのでしょうか?


大鑑巨砲主義のブログ、完全に閉鎖されてしまいました。

きっともう再開されることはなさそうです。

日々更新することに疲れた・モチベーションが低下してしまったというのが理由だそうです。

基本的に同じ話の繰り返しとなりますから、続けるのは大変だったみたいです。

遅かれ早かれいつかはこういった結論にたどり着いていたのでしょう。

何らかのトラブルが起きたとか圧力がかかったというわけではないみたいなので、安心してください。

荒らしとかネットストーカーなど悪質な存在もいます。

その名の割には偏りすぎることもなく良心的な議論が行われていたこちらのブログ、終わってしまうとは残念です。

「類似ブログが出てきたとしても一切関係ありません」というコメントもあり、完全に手を引いてしまうのでしょう。