毎年大晦日開催のジャニーズカウントダウンコンサート・略してカウコン、何組もの超人気グループが登場しグループの枠を超えてさまざまなパフォーマンスを披露してくれることから好評を博しています。

この度のコンサートでも一夜限りの限定ユニット結成、「王子様・元気・セクシー」と3部門で国民投票を受け付け上位5名が選ばれるといった方式がとられることとなりました。

そして王子様5メンバーとなったのが、なにわ男子の道枝くん・Hey!Say!JUMPの山田くん・キンプリの平野くんにSixTONES京本くん・キンキキッズの堂本光一くんだったのです。

センターは1位獲得の道枝くん、SMAPのダイナマイトを世代を超えた王子様たちが華麗に披露してくれたのです。

スポンサーリンク

「カウコン王子5」山田涼介のセンター発言が褒められているのはなぜ?

これで終わりと思いきや、この王子様5について1月13日の「レコメン!」でメンバーの一人として選ばれていた山田涼介さんが「年功序列だと光一さんがセンターなのでは」と発言、SNS上で波紋を広げることとなりました。

とりあえず、山田さんファンを中心にこの発言に好感を持った方も多いようで先輩を立てる姿をほめたたえる声は多いです。

若くて礼儀とかあまり考えていないであろう道枝くんに活を入れる目的もあったのではないか、といった見方をする方もいました。

道枝センターに苦言についてSNSの反応は?

ただ賛否両論、一方では「ファン投票をした意味がなくなるのでは・先輩を敬う姿勢は大切だがここで言い出すのは違うのでは」といった否定の声も多いです。

「元気・セクシー」部門と違い年齢やキャリアが全く異なる5人が集まることとなった王子様5、たとえセンターを譲られても光一くんは断ったはずで何が正しかったのかは分かりません。