短い動画を撮影したら、それを加工し自分だけのオリジナル映像を作り出す、そしてそれを全世界に向けて発信することができる、それがTikTokの魅力です。

映像の質を更に高めてくれるのが音楽、TikTokに音楽は必須と言えるでしょう。

JASRACなる著作権を管理する会社と提携を結んでいるので、著作権とかの面倒なことを考える必要はありません。

古いものから新しいもの・邦楽に洋楽と、とにかくあらゆるジャンルの曲に合わせて踊ったり歌ったり、皆さん楽しくやっています。

出演者の方々の動きやストーリーもですが、曲自体も面白いものが多いですね。

スポンサーリンク

TikTokとかでみるレッツゴートゥーヘブンインザモーニングは下ネタ?意味は?


「レッツゴートゥーヘブンインザモーニング」って歌詞のTikTokでおなじみのこちら、実は下ネタ連発だってご存じでしたか。

ちなみにその後は、「パーティギャラクシーバージョンアルファコウガンフェニックスインフェニティドラゴニックスープパスタコングラッチュレーショニングダイナソーセンタービコーズウラスジクリニック」といった具合に歌詞は続いていきます。

英語は苦手だからと聞き流しているかもしれませんが、日本語もちょこちょこ挟み込まれているのに気が付かれたでしょうか。

コウガンとは睾丸・いわゆるキンタマのことですね。

ウラスジは男性器裏側の血管の筋のことで裏筋と書いて、確かに下ネタです。

わずか数十秒で印象に残らなければなりませんから、映像だけでなく曲も耳に残りやすいものが多く使われています。

なんとなくTikTokでおなじみの曲を口ずさんでたなんてことはありませんか。

特に海外のものだと意味が分からないままに過激な言葉を道端で連発してたなんてことが起きても不思議ではないのです。

ぜひ恥をかかないように要注意です。

数秒の中には使われていなくても、全体を聞いてみたら実は過激だったなんて曲もありTikTokで曲に注目してみるのもなかなか面白いかもしれません。