ポケモンで有名な株式会社ポケモンと、世界最大級のゲーム企業の開発部門といういわば心臓部的存在のTiM I Studiosの共同開発で生まれた戦略系バトルゲーム、それが「ポケモンユナイト」です。

Switch版もありますが、より手軽にスマホで楽しめるアプリ版を利用されている方も多いはずです。

 アプリ版ポケモンユナイトを最初からやり直す方法は?


10人のトレーナーが5対5で分かれそれぞれに1匹のポケモンを選択、戦いを行うというのがポケモンユナイトのプレイ方法です。

初めは皆レベル1の状態、しかしながらフィールド上にいる野生のポケモンを倒すたびに経験値やエオスエナジーが得られて、次第に強くなっていきます。

どのポケモンが良いかなんて初めは分からないので、とりあえずは好きな子を選ぶようにしましょう。

実はそれぞれのポケモンごとに役割があり、より強くなりたいのであれば作戦を練る必要が出てきます。

しっくりこなくてもう一度選び直したくなった、その場合に完全に最初からやり直すことなどできるのでしょうか。

ポケモンを変える方は結構いますから、決して難しい操作はいりません。

ただログアウトすれば良いだけ、それだけでリセットされます。

ポケモンユナイトのログアウト方法は?


ログアウトするにはどうすればよいか、タイトル画面右上にログアウトボタンがあるはずです。

そこをクリックしてください。

見つからなかった場合も適当にアカウントに連携しタイトル画面へと進みましょう。

そうすれば右上に表示されます。

そこからログアウトすればデータは消えてまた最初から始まります。

次はどのポケモンを選ばれますか。

お友達といろいろ試してみて、ぜひ最強チームを作り戦ってみてください。