和田さん。がペット飼育放棄で炎上!愛犬を実家に預けたは嘘で謝罪。

メイクなどに悩む女性にメイクテクニックや悩みを紹介することで人気を得ていた、美容系YouTuber「和田さん。/元美容部員」

今回は、そんな「和田さん。」が飼っていたトイプードルに関して、視聴者から疑問視する声が多く寄せられ、炎上につながっています。

スポンサーリンク

美容系YouTuber「和田さん。/元美容部員」とは?

チャンネル登録者数:80.7万人(2022年1月26日現在)

本名:和田茜

生年月日:1991年9月12日

出身地:神奈川県

美容系YouTuberである「和田さん。/元美容部員」は、メイクの悩みやテクニックを優しい丁寧な口調で紹介する動画で人気を誇っています。

「和田さん。」は元々、C CHANNELで働いていたおり、その経験を活かした内容で、視聴者の心をつかんでいました。

「和田さん。」自身もジムでのトレーニングなど美容意識の高さを持っており、その意識の高さに共感した人たちが「自分もマネをしないと!」となれる動画になっているようです。

美容系YouTuber「和田さん。/元美容部員」が飼育放棄?!

女性からの支持を集めていた「和田さん。」ですが、現在、3年ほど前に飼い始めたトイプードルの行方について、視聴者からの指摘により事実が明らかになり、疑問視する声が広がってしまっています。

結論から言うと、トイプードルは実家近くの友人宅に引き取られたようです。

3年前に飼い始めたトイプードルの真実を語っています。

疑問が深まった原因は、「和田さん。」のSNSなどにもたびたび登場していたトイプードルですが、ある時を境に登場しなくなったことが原因のようです。

突然的にトイプードルの姿を見なくなった視聴者が、「本当はわんちゃんはいないんじゃないか?」などと声が多く寄せられていたようです。

トイプードルを飼い始めた時期に、本人が忙しくなり、構うことができなくなってしまったので、実家に預けていたようですが。実家にはすでに犬を飼っていたようで、その犬とトイプードルの相性が悪く、結果的に友人に引き取ってもらったようです。

ここで問題となってしまったのが、この事実を隠し、視聴者の方々へは「実家に預けている」と言っていたことのようです。

今回の件に関して、「和田さん。」は自身のチャンネルにて謝罪動画を投稿しております。

引用元:YouTube「和田さん。/元美容部員」

「和田さん。/元美容部員」へのSNSの反応は?

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

美容系YouTuber「和田さん。/元美容部員」飼育放棄?!のまとめ

SNSを見ているとやはり、厳しいコメントが多く寄せられていました........。

犬を飼いたいというだけの気持ちで飼うのはやはり良くないですよね。

今回問題になったのはYouTuberである「和田さん。」ですが、一般の方にも同じことが言えますね。

生きものを飼うときは責任を持って、最後までお世話をしましょう!