valorantがカクつくのは何故?

ライアットゲームズ開発のファーストパーソン・シューティングゲーム、「valorant」が人気です。

基本プレイ無料といった敷居の低さがあるため、取り合えず試してみたらそのままハマってしまったという方も多いのではないでしょうか。

ただガンガン撃ち合うもよし、それぞれのエージェントのアビリティやマネーシステムを理解し戦略を立てて戦うもよし、2通りの戦い方があることから初心者から上級者まで多くの人々を魅了しているのです。

どこまでも奥深いゲームで、エージェントやマップなどの状況によりさまざまな展開が楽しめます。

そんなvalorant、今時のゲームゆえに画像的にも見ごたえがあるはずがなんだか動きがぎこちなく不満を感じている方はいませんか。

 

 

valorantがカクつくのはスペックの問題?


カクつくといった状態、原因としてはやはりコンピューターの計算処理能力が追い付いていない・すなわちスペックの低さが考えられるでしょう。

スペックと画質設定はバランスを考えて行うべきです。

あれもこれもと求めても限界はあり、どこかに不具合が出て当然です。

カクつきをどうにかしたいということなら、まずはアンチエイジングなど画質の品質を下げましょう。

更に解像度も下げることで、きっと見やすくスムーズになるはずです。

ところで、このようなゲームの不具合はライアットゲームズに問い合わせるのも良いですが、SNSで問いかけることでもきっと多くの解答を得られることでしょう。

その際に「カクつくので困ってます」といった漠然とした悩みを載せてはいませんか。

スペックに問題があるのではとある程度は見当もついているのであれば特に、ぜひPCのスペックも書いておくようにしてください。

自身の情報をきちんと提示しないと、根本的な原因は分かりづらいといったこともあります。

ちょっとしたアドバイスでした。