dazn値上げで年間視聴パスが人気!docomoの月額料金据え置きは何故?

2022年1月25日、スポーツ動画の配信サービスの『DAZN』(ダゾーン)が値上げを発表いたしました。

動画配信サービスでは、よくある値上げのニュースですが、今回は大幅な値上げが発表されたため話題になっています。

そんな中「docomo」では、価格を今までと変わらず提供することを発表しさらに話題になっています。

なぜ「docomo」はそのままの値段で継続できるのか疑問に思っている方も多いと思いますので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

『DAZN』の値上げはいくら?

『DAZN』は2022年1月25日に正式な値上げを発表をいたしました。

価格は、現在の1,925円 → 3,000円に値上げすることになっています。

 

『DAZN』の値上げはいつから?

2022年2月22日以降の月額料金が1,925円から3,000円へと変更になります。

『DAZN for docomo』の料金(2022年1月現在)

現在『DAZN』は「docomo」ユーザー向けのサービス『DAZN for docomo』というプランあり、月額1,925円(税込)で提供しています。このプランの他にも「dTV」と『DAZN』を利用できるプランなどもあり、お得なったセットとなっています。

『DAZN for docomo』は1,925円と通常の『DAZN』と同じ月額料金となっています。

『DAZN』の値上げ後の『DAZN for docomo』はどうなる?

『DAZN』の値上げ後は『DAZN for docomo』も値上げするの?と疑問の方も多いですよね!!

結論から言うと、『DAZN for docomo』は値上げしません!!

「docomo」は『DAZN』の値上げ後も価格を据え置きの1,925円で継続すると発表しています。

今回の1,000円ほどの大幅な値上げですが、据え置きでそのまま1,925円なことに驚きを隠せない方々が少し疑問に思っているようですが、「docomo」はこのことに対し、正式に答えを出していません。

 

これからも『DAZN』を楽しむなら「年間視聴パス」がお得!!

『DAZN』の「年間視聴パス」とは、定められた期間視聴ができるプリペイドカードで、19,250円を一括で支払うことで、1年間視聴でき、通常の月額1,925円よりも、お得になるというサービスです。

 

「年間視聴パス」の中には、応援するチームのグッズ購入やその他特典もつき、さらに各チームと連携しており、ファンクラブに入会するとさらにお得なったりするサービスとなっているサービスもあります。

このように年間パスであることから、今回の値上げで、「年間視聴パス」を急遽購入する方が多くいるようで、すでに各クラブチームなどでは、売り切れになっているものも多々あるようです!

「年間視聴パス」の2022年2月22日以降の価格は現在の19,250円から→ 27,000円へと値上げするようです。

『DAZN』の値上げに対してSNSの反応は?

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

『DAZN』値上げで年間視聴パスが人気?!のまとめ

SNSの反応を見ていると、docomoでキャンペーンで契約した月額980円の方々が安心しているように思えますね。

しかし、同時にいつ値上げになるか不安な様子も見えますね。

各スポーツのファンの方にとっては打撃だったのか他のスポーツ観戦できるサービスと比較してお得な方に乗り換える方法も考えている方も多いようですね。