遊戯王マスターデュエルでデータを完全に消去する方法はある?

高橋和希による少年ジャンプ連載の「遊戯王」、累計発行部数400万部を記録し大人気漫画となりました。

更にはテレビアニメでも放映、ゲームや映画にもなりファン層は広がっていく一方です。

最近配信スタートしたのが「遊戯王マスターデュエル」、パソコンやスマートフォンなどで遊戯王の世界が楽しめるのです。

1万種を超えるカードが収録されており、それぞれのカードにまつわる物語も用意されていて、ハマること間違いなしです。

ところで、ソーシャルゲームをプレイすることが多いという方だときっとリセマラを行っているはずです。

有利に進めるための手段、リセットマラソンの略でインストールとアンインストールを繰り返すという意味の造語となります。

「モバゲー」「GREE」といったモバイルゲームでも行われてはいたものの操作が面倒だったこともあり、「パズル&ドラゴンズ」や「モンスターストライク」といったスマホゲームなどが出始めた2012年ころより普及していった攻略法です。

アプリを再インストールすればよいだけ、本来は運に頼るべきはずのゲーム開始時特典が自分が望むものを得られることとなるのですからお得な技です。

ただこの技、遊戯王マスターデュエルでは使えないみたいです。

何しろデータを一度作ってしまったら、そのアカウントにデータが紐づけされてしまうのです。

ゲーム機本体に生成されたデータを消したところで、再起動すれば自動的に復元されてしまいます。

なので完全に消去するというのは無理なのです。

どうしてもというなら、各プラットフォームのアカウントを新規で作ってください。

パソコンを使用しているのであれば、Steamのアカウントをもう一つ作るとかいうやり方もあります。

日ごろはサクサクとリセマラをやっていた方も通用せず、どうしてもというのであればゲームを一からやり直すことにしましょう。