マスターデュエルのリプレイは、自分のプレイしたデュエルをあとからチェックしたり再生できる、便利な機能です。

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエルで、リプレイの保存方法は?

まず、念のためマスターデュエルでのリプレイの確認方法から見ていきましょう。

マスターデュエルでのリプレイは対戦入場前の画面から確認することができます。

画面の端の方を見ると「対戦履歴」という項目があると思いますので、ここを選択して下さい。

ここからリプレイを保存する項目が出てくるので、動画を保存してください。

また、ランクマッチや、イベントでの対戦が終わった時点でもデュエルを保存することができますよ。

ただ、注意点もあるので、あらかじめ確認しておいてください。

デュエルが終わってから24時間以上過ぎてしまっている対戦履歴は保存できなくなってしまっているので、保存したい対戦がある場合には早めの対応をお勧めします!

また、リプレイは複数保存できますが、最大10件までという上限があります。

10件リプレイを保存した状態で次を保存しようと思っても保存できなくなってしまうので、いつ保存したくなってもよいように件数をあけておくのが良いのではないでしょうか。

また、保存したリプレイに関してですが、サーバーの負荷対策や不具合修正などの理由で、消えてしまうこともあるようです。

基本的に上記のようなことはないと思いますが、「保存したからずっと見れる」とあまり安心しない方が良いかもしれませんね。

また、未確認ではありますが、ルーム対戦を保存したものをYoutubeで見たことがあるという方もいますね。

ですので、ルーム戦でのプレイも保存可能かもしれません。

ランクマッチなどを録画したい場合などは問題ないかと思いますので、プレイを録画してデュエルライフに役立ててみて下さい。

 

遊戯王のおすすめ動画【再生数順】

① 【遊戯王】マスターデュエルのぶっ壊れ環境デッキ6選【ゆっくり解説】

② 相手にゲームさせない最強カード5選【遊戯王マスターデュエル】

③ 【#遊戯王マスターデュエル】環境デッキに困ってる?このデッキを使って環境破壊してください。プラチナ1帯でも連勝できます。【#マスターデュエル】

その他の動画一覧リンクは下記サイトにまとめました。