スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエルで鉄獣と十二獣のシークレットパックをどっちを優先?

 

マスターデュエルの二獣のシークレットと鉄獣シークレットとがあって、似ているのでどちらが良いか迷ってしまいますね。

気になるならば両方購入してみるのが良いかと思いますが…それでは答えになりませんね。

何を優先するかをご自身で決めて、それを基準にして優先順位を決めていくのが良いかと思います。

例えば、シークレットパックでセットになっている、カードがどうであるかで決めるのはいかがでしょうか。

鉄獣のパックは真竜がセットになっているかと思いますので、真竜パックでV.F.D.(UR)が入っている、電脳界で使いたいと考えているなら、鉄獣を引いてもよいかもしれませんね。

また、バスタードやフルルドリスなども鉄獣のパックに入っているので、ドラグマの使用予定があるなら候補に入れてみてはいかがでしょうか。

URで必要カードが封入されているので、鉄獣のパックを引くのが良いかと思います。

あと、シュライグがデッキに1枚でよいのなら、必要となる高レアリティの枚数はそれほど変わらないので、どちらもそれほど差はないともいえるかもしれません。

シュライグ1枚でセット(抱き合わせ)になっているカードにあまり興味がないな、という場合なら、鉄獣のパックを引いてみてはいかがでしょうか。

あと、鉄獣戦線なら、十二獣との組み合わせが強いですね。

まあ、ドランシアの性能がかなり良いので、いつ禁止になるか心配ではありますが…。

あと、シークレットパックがすでに解放されているかどうかでも変わってきますね。

どちらかのみ解放されているような状況だと、テーマのSR以上のカードを生成する必要が出てくるからです。

いろんな考え方がありますが、基準を決めて、自分に合ったパックをチョイスしてみてください。

遊戯王のおすすめ動画【再生数順】

① 【遊戯王】マスターデュエルのぶっ壊れ環境デッキ6選【ゆっくり解説】

② 相手にゲームさせない最強カード5選【遊戯王マスターデュエル】

③ 【#遊戯王マスターデュエル】環境デッキに困ってる?このデッキを使って環境破壊してください。プラチナ1帯でも連勝できます。【#マスターデュエル】

その他の動画一覧リンクは下記サイトにまとめました。