【apex】PS4版でのテキストチャット使用方法は?

大人気ゲーム『Apex Legends』PS4版には、まだテキストチャット機能が導入されていません。

しかし、PS4版でもテキストチャットできるようなる方法があるようですのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

PS4版『Apex Legends』でテキストチャットを使用する方法

PS4版の『Apex Legends』でテキストチャットをできるようする手順を解説いたします。

手順

PS4版の『Apex Legends』でテキストチャットをできるようする設定方法を順番に解説していきますので、ご参考にしてください。

ゲーム内の言語設定を変更

テキストチャットを使用するには、まずPS4本体の設定から変更する必要があります。

①PS4のホーム画面から設定を開きます。

②言語を選択し、システム言語を日本語から → English(United Kingdom)へ変更

『Apex Legends』を起動

上記の言語を変更した後に、『Apex Legends』を起動します。

①『Apex Legends』を起動

②ロビー画面にて、コントローラーにある「OPTIONSボタン」を押して「SETTING」を選択します。

AUDIOのタブにし、以下の設定に変更してください。

・Disable Voice Chat → Off

・Convert Incoming Voice to Chat Text → On

以上の設定変更でテキストチャットが使用可能になりますので、ぜひお試しください。

また、英語の設定にならない場合は、もう一度再起動して、変更をやりなおしてみてください!

注意すべきポイント

このテキストチャットの使用方法では、相手も同じ設定にしている必要があるので注意が必要です。

また、設定言語を英語に変更しているので、日本語での会話ではなく英語になります。

以上の注意ポイントもありますので、使用する時はご注意を!

 

【APEX】PS4版でのテキストチャット使用方法のまとめ

『APEX』のPS4版では基本的にキーボードを使用しないのでチャットにはどうなの?という声もあると思いますが、試しにやってみるのはいいかもしれませんね。

ただ、相手も自分と同じ設定にしていないといけないのは少し困ってしまいますね。

他にも『APEX』ではあまり知られてないが実はできることもあるので色々、試してみてはいかがでしょうか!