アルセウスでポケモン性格を変える方法はある?

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」と共に発表の最新作、それが「ポケモンレジェンズアルセウス」です。

シンオウ地方の神話に登場するポケモンであるアルセウス、それは宇宙そのものを創造した存在とされています。

その際に分身として作り出されたのがディアルガとパルキア・ギラティナであり、時空という概念が生まれました。

更にユクシー・エムリット・アグノムなる3つの生命が生み出されたことで世界には心が生まれて、なかなかに壮大なる世界観です。

アルセウスのすごさがお判りいただけたはず、唯一無二の輝きを持つ存在です。

主役級のポケモンであるアルセウスの謎が解明されることとなるのか、ポケモンファン注目の作品です。

アクションとRPGの融合というこれまでのゲームとは違った面白さにハマるという方も続出しています。

ところで、注目のアルセウスですが性格を変えられることはご存じですか。

ポケモンの性格もまたステータスに影響を及ぼす補正の一つです。

ぜひ弱点は補い長所は伸ばしてやって、役割に合った働きをするポケモンへと育ててやりましょう。

その方法ですが、ミントを使ってください。

まずはサブ任務の「岩をも砕く相棒」をクリアしましょう。

そうすれば畑が最大開放されます。

そしてミントの栽培が可能となるわけです。

コトブキムラにある農場にてミントコースを選び栽培開始、と同時にポケモンの捕獲を行いましょう。

20匹集まった時点で再び農場に行けば、性格ミントがもらえます。

素早さや攻撃力といったステータスが高いポケモンであればその長所を伸ばしてやると良いでしょう。

先制攻撃により対戦する相手に勝つことができます。

守備能力が高いポケモンならば図太さや控えめさをプラスして、攻撃力の高いポケモンがやってきても盾として使えます。

あのアルセウスだって性格補正は可能なのです。

スポンサーリンク

関連記事